2016年1月16日土曜日

白いボトルのスピカココの洗濯洗剤で、洗面所の更なるシンプル化

日用品にもこだわるようにすると、何でもない日々の暮らしが、楽しくなってきました。






「楽天24」サンで買った、日用品たちです。

リピート品もあるけど、「買い替え」た物も。
 
洗剤を、スピカココに替えてみました。


緑の魔女にハマっている私ですが・・・・・・。


過去記事




やっぱり、緑の魔女の洗剤の容器がイマイチ使いづらいので、浮気してみました。
(何だか、傾けた時に必要以上に出ている気がするんですよね)





スピカココの容器はボトル目当てに買う人もいるという、可愛い容器♥



ちゃんと細かい目盛もついているので、他の洗剤を入れ替えても良さそうです。

この写真ではわかりにくいでしょうか? 20・30・40・50・60 と、目盛が細かく入っています。



緑の魔女の、洗剤使用料は、水30ℓに対し、20ml。
スピカココも、全く同じく水30ℓに対し20ミリリットル。

スピカココが無くなってから、緑の魔女を入れ替えたとしても混乱しなくて済みそうです。

クリックで拡大します

香りは嗅いだだけですが、ほとんどしないので、緑の魔女のほのかな香りが好きな私には、ちょっと物足りないかも・・・・?

ソフトナー買っちゃおうかな。



洗面所・お風呂あたりのいやなにおいが、緑の魔女を使いだしてから、気にならなくなったので、スピカココに替えるとどうなるのかは心配ですが、これも緑の魔女の威力を試す、良い機会。

定番品も良いけど、新しい商品もワクワクします。

まだまだ新米主婦だし、定番を決めるのはまだ早いのかも?!

断捨離を知る前は、

「良さそう♥」「安い♥」と思うと無くなる前でも買っちゃって、洗面所の収納から、洗剤を溢れさせていたなあ~。
小さくしちゃう

今は、緑の魔女がもうすぐ無くなるので、大丈夫、デス。


それにしても、ブログをやっているからわかるのですが、前回緑の魔女の洗剤を買ったのが、9月。
詰め替え用1個で、4か月も持つとは、私、洗濯の回数少なすぎでしょうか(笑)

それなのに、昔は洗剤をいっぱい持っていたなんて、ちょっと笑えます。

自分がどのくらいのペースで洗剤を使っているのか知ると、買い物の頻度もわかりますね。


次のイベントは何時かな?




リピートした三河みりん。オトナな甘さで、お料理がランクアップします。



レトロなパッケージが美味しそうなごま油



ファブラッシュのスプレーのり。詰め替え用しか見かけないんだけど、本品はないのかなあ?



定番になっている、シャボン玉の酸素系漂白剤。
お洗濯に・台所に、活躍中。わが家では重曹をやめて、こちらに一本化しました。



パックスナチュロン、初めて買ってみました。









  •  参加しているトラコミュです。


  • ミニマリストになりたい

    シンプルで豊かな暮らし

    シンプルライフ

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし

    暮らしの見直し

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿