2018年2月9日金曜日

【Seria】ラッセバスケットで食品ストックを再オーガナイズ

セリア・ラッセバスケット



断捨離・整理収納を始めて最初の方に手を付けたのが、

食品ストック類を仕舞っていた棚でした。



100円ショップでファイルボックスを買ってきて、並べました。

仕分けも出来て、見た目もスッキリして、

「整理整頓するのって楽しい!!」

と思いました。


ただ、深いボックスは、モノは沢山入れられるのですが、

わざわざ引き出さないと中が見えないので、

どこに何が入っているかわからない夫はゴソゴソゴソゴソ。

私もイマイチストックを把握できていませんでした。



ファイルボックス、縦長のものの収納にはぴったりなんですけどね!


思い切ってセリアでラッセバスケットを大人買いしました。



上の段も、奥の物が取り出しにくいので、トレイで仕切りを作り、引き出して中を取りやすいようにしました。



背の低いボックスだと、入る量は少し減るのですが、中は見渡しやすくなりました。

そもそもそんなにストックなんていらないしね。



賞味期限の切れた物は捨てて、食べれそうなものは近いうちに食べる事に。

収納の少ない家なので、ボックス毎にジャンルを分けて、スカスカ収納という訳にはいきませんが、

全体を見渡せるようになったので、無駄買いや、迷子も減ると思います。




ちなみに

セリアのラッセバスケット、

2WAYになっていて、


裏は穴が開いています。



質感とかも気に入っています♪

下の段も白にしたいなあ~

でも、見た目よりは使いやすさですよね^^;






ファイルボックスは、他の所で使う事にしました。

色々な用途に使えるものは、他の場所でも使えて便利ですね。





皆様の100均情報をこちらのトラコミュで仕入れています。


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿