2018年2月1日木曜日

【DAISO】カードサイズのジップパックは何かと便利です。




ダイソーで買った

チャック付 収納パック カードが入るサイズ



何かと便利です。

まず、アクセサリー類の整理に。

ホコリも付きませんし、

モノによっては空気に触れて変色してしまうため、密封できるのも良いですし、

オシャレな収納ではないけど、自分が何を持っているか見やすいです。

小さい鍵とかも、無くしがちだけど、袋に入れると管理しやすくなりそうです。


後は、ポーチの中の整理にも。




お薬を入れたり、絆創膏を入れたり。

コットンにメイク落としを染み込ませたものを密閉して、オリジナルの携帯用ふき取りメイク落としにすると旅行などに便利です。

旅行用のミニサイズを買うお金が節約できますし、気に入ったものを旅先でも使えます。

愛用中。

クリー 水クレンジング 330mL
by カエレバ

きになるやつ。

なめらか本舗 水クレンジング 200ml
by カエレバ

ちなみに、拭き取りクレンジングは毎日は使わない方が良いそうです。

私は肌に優しいカウブランドのミルクをつかっています。



透明なので、中身が見えてラべリングする必要もないし、

このジッパーバッグはカード類の整理にはもってこいのサイズ。

65枚も入ってるのでケチらずバンバン使えます。一枚当たり2円以下!!

SDカードとかの保管にも良さそう。


サイズも色々あります。


ちなみにセリアにも似た商品があるそうですが、
枚数は少ないけど、厚みがあるらしいです。


DAISOのはちょっと袋が柔らかめなので、大事なモノの保管には向かないかもしれませんが、

物をカテゴリーに分けて整理すると探しやすいですし、


この袋にいれるまでもないかな・・・?

ていうものは断捨離出来ます。










  • 皆さんの100円ショップ情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ









    0 件のコメント:

    コメントを投稿