2017年12月30日土曜日

【大掃除】って、ズボラ主婦には必要な行事・・・・。

ドンキホーテで88円

大掃除、やってますか??


やりました、換気扇掃除。


フィルタードロドロでした。



最近ブログやネットで、「換気扇は普段からオキシ漬けしてるので、大掃除いらず♥」

って方を良く見かけますが、


私には無理でしたね・・・・・

そして、ネットで

「重曹と食器用洗剤だけで、油汚れは取れます!」

って書いてあったから、漬け置きしてみたけど


汚れすぎてて、大変だったよね・・・・・。


やっぱ、洗剤要るわ。





掃除は夏の方がイイとか、海外では春にやるとか(クリスマス前に家を掃除する人もおおいみたいだけど)

色々言われるけど、

師走の雰囲気に押されないと動けない、ダメ主婦には、


日本の大掃除の習慣は有り難い!!!

これが無いと、汚れをどんどん溜めてしまいそうです。



ただ、取り外せないところはこまめにやらないとダメね・・・・。




サッとでも、拭きましょう。


時間がいっぱいある専業主婦でも、やらないものはやらない(笑)


日本の習慣、日本の知恵、大事ですね・・・・・。


しめ縄はセリア!

後は年賀状がまだ(笑)

インクが切れて、アマゾンプライムに入って、インク注文しました^^;

何でもギリギリ、計画性ナシ。

ダメ主婦というより、ダメ人間ですわ。



一か月単位で入れるようになったので、便利ですね。



今月だけ、ビデオ見まくろうと思います。
お正月ってテレビ面白くないから丁度いいかも





お正月のお買い物済みましたか?



お得な情報は常にチェック。









  •  皆さんの暮らしを見て大掃除のモチベーションアップ♪




  • 美しい収納&お片づけレッスン♪


    掃除・掃除・掃除ー♪

    すっきり暮らす

    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    0 件のコメント:

    コメントを投稿