2017年8月9日水曜日

【断】収納家具は簡単には買わない。

家を綺麗にしたいから

溢れたものを収納するのに収納家具を沢山買って

収納家具に囲まれて行く・・・・・。


そんな風にならない様に


簡単には収納家具は買わないようにしています。


その辺に溢れている物はそもそも収納家具を買って収納するほどのモノではなかったり・・・。


本当はこの辺に収納家具を置きたいんだけど

収納の少ない家だから、そのくらい買ってもいいんだけど

今は、家で余っているテーブルを棚っぽく使っています。




やっぱりここには棚が必要だ!と思ったら買おうと思っています。



手ごろな家具はいっぱい売ってるけど

捨てるのは結構手間がかかります。


また、あまり必要でないものでも、収納家具にキレイにしまいこんでしまうと、

捨てにくくなっちゃいます。



お洒落なインテリアに憧れますが

ダサいものが無いのがオシャレな家

先ず減らしていかないと・・・・・と思っています。




断捨離を始めてずいぶん経ちますが、今は断捨離の





を頑張っています。



そしたら昨日新しいスーツを買った夫が

「この着ていないジャケット捨てようかな」

なんて言ってました。



前はそんなこと言わなかったし、

むしろ、「洋服掛けを買わなくっちゃ」っていうタイプでした。

夫婦の考え方って伝染するんだろうな・・・。




たまに読み返しています。




  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿