2017年6月26日月曜日

ヒルナンデスで包丁研いでたから、研ぎたくなって研ぎました。

ヒルナンデスを見てたら、包丁の研ぎ方の特集を放送していました。

内容としては、前YOUTUBEで見たのと同じ感じだったのですが、

「新聞でこすって、仕上げる」というのを初めて知りました。


ただ、ウチは新聞取ってないので、試せなかったんですけどね^^;



相変わらずの100円ダイソー砥石です。



前回は中目で研いだと書いていたのですが、

今は慣れてきたので、荒目で研いで、中目で研いでいます。

荒目で研ぐと、ちゃんと「かえり」が出来ましたよ!


仕上げは、新聞が無いので、簡易タイプのシャープナーでいつも通り仕上げました。



100均の砥石でも、砥がないよりましだと思います。


切れ味がいい包丁は、キレイなキッチンと同じように、料理のテンションを上げてくれます。


ヒルナンデスで使っていたのはコレかな。
高級ー!








お得な情報は常にチェック。











  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿