2017年5月18日木曜日

【コードレスクリーナー・マキタ用スタンド購入】TOWERのパチモン?plateと本家の違い


マキタを買ったはいいけど、スタンドはずっと迷っていたので、

部屋の片隅に転がっていました(汗)


TOWERのスタンドが欲しかったけど

1万円ちょっとの掃除機に2700円のスタンドはちょっと高い様な・・・・

という変な価値観が邪魔をしていました。




楽天市場のお気に入りに入れていたら、

お勧め商品にPlateのスティッククリーナースタンドが出てきました。

お値段は1550円。

何コレパチモン?!


なんて見ていたら、同じ「山崎実業」さんの製品っぽい。





どこが違うのかと調べてみると、

Plateはスタンドの接続部分をネジで留める仕様。

TOWERは一体型。

このネジがTOWERには無いのです

TOWERは送料無料のお店があったので、結局500円くらいの差だったんですが、

ネジはそんなに目立たないと思ったので、安価なPlateの方を選びました。



実際組み立ててみても、私的にはネジはあまり気になりませんでした。

組立も一瞬でしたよ。


ちなみに、TOWERのタオルハンガーにも、ネジで締める部分がありました。

質感や色も同じ会社が作っているから、同じでしたよ。

コチラが過去記事です

Towerのタオルハンガーで、リビングスッキリ、タオルの臭い対策。

雨の日の部屋干しにTowerのタオルハンガーが活躍しています。


TOWERじゃないけどTOWERっぽいスタンドが買えて満足♪

マキタの掃除機も、気に入っていて毎日お掃除しています。

すっかりクイックルワイパーの出番が減ってしまいました。

断捨離しようかな(笑)


過去記事です




買ってからもうすぐお買い物マラソンだと気付く・・・
皆さまはお気を付け下さいね。


  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿