2017年4月17日月曜日

ミニマム生活の敵?! コストコ、退会しました。

ミニマム生活の敵?!とも言えそうなコストコを退会しました。

二人暮らしだし、買いだめ嫌いだし、コストコに入る理由はあまり無かったのですが


キャンプを始めた時、「キャンプ用品が安いらしい」

という噂を聞いて入会しました。

こんなに大きなクーラーボックス車に入らない・・・

キャンプ用品はアメリカサイズなので、夫婦キャンプばっかりの我が家のキャンプスタイルに合う訳もなく。
確かに安いな、ってモノは沢山ありました

調味料も気になる物はありつつ、飽き性なので、賞味期限内に使い切る自信無し。

食品も小分けにして冷凍すれば良いのでしょうが、

マメじゃない私にはハードルが高かった・・・・。

唯一買ったワインは、たまたまだと思うけど、ブショネで・・・。



コストコの良い所は、返品できるところで、ワインも返金してくれる、とネットで見たのですが

わざわざワイン一本の返金の為に、コストコまで行くのが面倒で、結局返品せずでした。


大家族だったり、上手に使えばお得で楽しいコストコですが

我が家には合わなかったみたいです・・・・。


でも、カウンターで退会を申し込むと、すぐ返金してくれたし、

たまに覗くのは楽しかったです。


一度入会すると、その後一年は入会出来ないみたいですが、

1年なんてアッと言うまだし、

1年たったらまた入会して、ウインドゥショッピングを楽しむかもしれませんがw

4230円返って来て、ちょっとうれしかったです 笑



  • 皆さんの暮らし、参考にしています。

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ・・・クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ







0 件のコメント:

コメントを投稿