2017年3月15日水曜日

ミニマリスト・モノトーン好きに人気のマキタの掃除機の新機種、買いました。




2016年新商品・マキタCL106FD


機能もデザインもシンプルな、マキタの掃除機。

モノトーンインテリアが好きな方にも

ミニマリストさんにも人気です。

ブログ村

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者


買おうかな~?と思っていた機種が

アイボリー色しかなくて、

ホワイトだったらいいのにな~と

買うか悩んでいた時があったのですが

楽天スーパーセールのとき、ふとマキタの掃除機を検索してみると

2016年秋に、モノトーンにモデルチェンジしている事を発見。

充電時間も、短くなっているみたいです!

早速買ってみました。



実際使ってみた感想

レビューにある様に、箱も結構小さいです。

吸引力は、びっくりするほどでは無いですが、普通の掃除機くらいはあると思います。

高級機種だったら、もっと吸うのでしょうが、充分かなと・・・・・。

充電も早く、一回の充電で、家じゅう(90平米)掃除出来ました。

ヘッドが小さいのと、トリガースイッチなので、ちょっと疲れましたけどね。

ま・・・家じゅういっぺんに、掃除することは少ないとは思います。

マキタを買った決め手

前の充電式掃除機は、バッテリーが弱ってしまったので、バッテリー別売りのマキタを選びました。



ネットを参考に排水口ネットを装着してみました

紙パック式は紙パックを買うのがもったいないので、

紙パックのいらないカプセルタイプのものにしたのですが

フィルターは消耗品みたいです。





フィルタの交換頻度を下げる為と、ゴミ捨てを楽にするため、

フィルタの上に、こんな感じのストッキングタイプの排水口ネットをかぶせてみました。




汚画像すみません




細かい粉は排水口ネットを通り過ぎてフィルタの方まで付いてしまいますが、

大きいホコリは排水口ネットにくっついてくれるので、多少ゴミ捨ては楽になります。



新しい掃除機が来て、こまめに掃除をしています。

夫には、「いつまで続くかな」って言われていますが、

家事が苦手なズボラ主婦だからこそ、楽に使える家電が必要かなと思ってます。


こちらのお店は送料無料でした



こちらのお店の説明が詳しくてわかりやすかったです



TOWERからスタンドが出てます。


  •  参加しているトラコミュです。
白黒病重症患者

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿