2017年2月28日火曜日

お祝儀袋の字・我が家はプロに書いてもらっています


姪の結婚式に行ってきました。

お車代を沢山もらったし、ホテルも取ってもらったので、

お祝儀も奮発しました(笑)

そして、お祝儀に合わせてお祝儀袋も奮発(?)

お友達の結婚式なら、100円ショップでカワイイのを探して済ます事もあるのですが

今回は金額も大きいので、デパートの結納品売り場で買いました。

デパートで買うのは、代筆してもらえるから。



私のまわりに意外に知らない人が多かったのですが、

字を書くのが苦手な方には、デパートで代筆してもらうのがお勧めです。

結納品売り場ではなくて、文具売り場でも代筆してもらえますよ。

お金を入れる方向とかも、教えてもらえました。

格好いい字で書いてもらって嬉しい。

でも・・・・・・



達筆すぎて、いくらかわからない(笑)

わかりますかー?さて、我が家はいくら包んだでしょうw


最近は、ネットでも代筆サービスがあるんですね。




ま・・・自分できれいな字が書けるにこしたことはないのですが(笑)


美文字が書ける筆ペン





  • 皆様の暮らし・参考にしています

すっきり暮らす

住まいと暮らし

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

エチケット、マナー



blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿