2017年1月17日火曜日

やっぱり服を捨てるのは、苦手です。

古びていた夫のジャケットを捨てる事にしました。


裏地はもうボロボロだったし、袖もちょっと擦り切れてきた。

裏地を直せばいいんじゃない?とも思ったけど、

裏地を直すほど、新しくもないし、高級なジャケットでもない。
(裏地の張り換えは1万円位から出来るのかな?)


でも、何か合わせやすい服ってありますよね。

色合い、丈感、シルエット。

新しいジャケットを買っても、ついついそちらに手が伸びてしまった様です。




これ何年着ただろう?

十年以上?


・・・・・・これ、切って何かに使えないかな?

夫は、このジャケットに愛着があるらしく、何かのカタチに残したい様です。




うーん、小さいカバンくらい作れるかな・・・・?


いやでも、こんなボロボロの生地で作ったカバン、使う?


っていうか、小さいカバンなんて持った事無いやん(笑)



あんまり着てない服を捨てるのは

まだキレイなのに勿体ない、


いっぱい着た服を捨てるのは、

愛着があるから捨てられない。



うーん、やっぱり、服を捨てるのは、苦手だなー、
なんか、パワーいるわ。



でも、あのジャケットは、使い切ったんだと思って、捨てますよー。

あったら、つい着ちゃう。

ただかけてあっても、邪魔だし


布は邪気を吸い込むらしいし


ボロボロの服をずっと着てると、

ボロボロの服が似合う人間になってしまいますからねっ。


循環させましょー。





お気に入りのジャケットは、マーナのブラシでお手入れしています。




カシミア用も欲しいのですが。。。カシミアのコートは一着だけ・・・・。




皆さまの暮らしを参考にしています

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

ミニマリストになりたい

すっきり暮らす

シンプルライフ



blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし。。。良ければ応援クリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿