2016年11月30日水曜日

一年間服を買わなくても生きていける

もう12月がすぐそこです。

2016年、買ってよかったもの、なんてブログの記事をちらほら見かける様になりました。


私も去年は2015年に買って良かったものの記事を書いています。


今年何買ったかな~?

なんて考えていたら、

そういえば、私、服をほとんど買ってないなー!!


という事に気付きました。


ユニクロで普段着も買ってないし・・・・(感謝祭で下着だけ買いました)

今年買ったのは、キャンプ用のオーバーオールだけ。





一着しか買ってないけど、週末はほとんど夫とキャンプにしか行ってなかったから、

特に他の服が必要になる事はありませんでした。


お出かけの時の服は・・・・?

お出かけが少なく^^;

同じ人としょっちゅう会うという事がなかったので、お気に入り数着で乗り切りました。



おしゃれ心はもちろん大事ですが、


別に、毎シーズン何かを買い足さなくても、ちゃんと着るものあるもんだな、


と、実感しました。




もちろんお買い物も、お洋服も大好きなので、


ちょこちょこ買いをやめて


コレ!!


って言うのだけ買おうと思っています。




ま、でも・・・・2017年はもうちょっと華やかに着飾ってもいいかな(笑)






多分、アラフォーになると、服も大事だけど、髪が大事。








あと、ゆびさきとか。
わ、ラ・コルベットのハンドクリーム欲しい。




金属アレルギーなんで、スカーフをアクセサリー代わりに。





必要なものは、計画的にお得にお買い物。



  •  素敵ブロガーさんたちの暮らしを参考にしています。

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ミニマリストになりたい

すっきり暮らす

シンプルライフ

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記



blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ







0 件のコメント:

コメントを投稿