2016年7月11日月曜日

【ゴキブリ避け】盛り塩にアロマオイルを数滴・・・・。

玄関そうじしましたよ


今年も、お会いしてしまいました・・・・・。

ゴキブリさん。

しかも、2日連続。

毎年、今みたいに、グン!と暑くなりはじめた時に、出てきます。

ブラックキャップを春先に置いておけば、会わなくて済む、らしいのですが。

油断していました。




言い訳なんですが・・・・

うちは築年数が高いおんぼろマンションだし、

見かけるのは、キッチンじゃなくて、洗面所とかトイレなので

隙間から入ってくるんですっ

うちに住みついてる訳じゃないっ!!


今からブラックキャップを置いても遅そうなので

結構効く、と噂の



ゴキブリのいなくなるスプレーを換気扇とか、玄関とかに撒こうと思います。

ただ、こちらは2週間に一回スプレーしないといけないらしいので

春先に対策しておかなかったことが悔やまれます。


玄関に盛り塩してるのは、大丈夫なのか?!

ゴキブリは塩は食べないのか?!

と思って調べてみたら、ゴキブリは塩は食べないそうです。

塩にゴキブリの嫌いなアロマオイル、レモン・ラベンダーを垂らす、というアイディアをネットで見つけ、やってみました。

気休めかもしれませんが・・・・
玄関にアロマの香りがするようになって、人間には快適です。


ハッカ油も効くそうですね。



今年はもう、お会いしたくないですが、

いざ出てきた時にモノの陰に隠れて見失う・・・・とかもイヤなので、

ついついやってしまう隙間収納とかはやめて、スッキリとさせたいと思います。


また始まってますね~



  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿