2016年6月9日木曜日

うちには大量のタッパーは必要なし。DAISOの琺瑯タッパー買ったから、ジップロック断捨離。

琺瑯タッパーはやっぱり良い♪

と思ったので、薄汚れていた、ジップロックは捨てました。

そもそも「薄汚れているな」と思っていたので、持っていてもめったに使わなかったんですね。

フタなんてまがってるし・・・・。


タッパーの数が少ないのですが、

残り物などは、お皿に入れて、ラップして冷蔵庫に入れる事が多いので、

あまり数はいらないのです。

冷蔵庫は見た目ごちゃっとするけど、

食器に入れてあると


そのまま食べれて洗い物も少ない♪


ハイ、ズボラでましたー。


切った野菜なんかは、バットやボウルに入れて冷蔵庫に置いてあることが多いです。

もし、バットやボウルが必要になれば・・・・?

皿やどんぶりがあるでしょ。




作り置きおかずも、流行っているし、あると便利なんだけど、

個人的にあまり前に作ったのって食べる気しないし、

【ごめんなさい】菌が繁殖してるかもとか思ってしまうんです。


専業主婦なんだから、作りたてのご飯を作ってあげようではないか

と思っているので、

今のところ、沢山のタッパーは要らないのです。


もちろん、おすそ分けを良くする、など生活スタイルによってはタッパーが沢山いる方もいらっしゃるでしょうが、


【本当ごめんなさい】

わたし、あんまり人の家のタッパー信用してないので

【自分の家のタッパーも信用してないくらいだから】


タッパーにインしたおすそ分けはあまり欲しくありません・・・・・。


なので、もし、何か手作りの食品を差し上げるときは

出来るだけ、使い捨てのジップロックやフードパックなんかを利用したいと考えております。
(タッパー返すのとかめんどいしね。)


ホリデーデザインですって。


汁物以外ならこれですね。




こんな可愛いらしいものあります。



皆が持ってるからって、必要な訳じゃない。

無駄だと思われても、私には必要なモノもある。

自分なりのシンプルな暮らしを、目指しています。



にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


  

0 件のコメント:

コメントを投稿