2016年6月15日水曜日

【風水・開運】Seriaの菊皿で盛り塩の簡単な作り方。

夫が最近イイ事がないから、盛り塩をしてくれ!!

と言い始めました。


盛り塩は、ちゃんと手入れしないと、逆効果なので、

あまりしたくはなかったのですが、

夫がどうしてもというので、久しぶりに作りました。


久しぶり、というのは、昔飲食店で働いていた時に、たまに作っていたんです。

先ずは、円錐を厚めの紙で作ります。



塩に少し(2.3滴くらい)水を混ぜます。


霧吹きでやるのもイイみたいですね。

紙で作った円錐に塩を詰めます。


円錐にお皿を乗せ、ひっくり返します。

完成。

Seriaの菊皿がぴったりの大きさです。

完璧とは言い難い出来ですが・・・・

邪気を吸い取ってくれれば良いなあ。


ただ、イタリアの海塩しかなかったんですよね。
国産の方が良いみたいです。

ネットで盛り塩の交換の頻度を調べていたら、出来れば毎日(ムリムリ)

一週間に一回。

最低でも一か月に2回。(そのくらいなら・・・・?)


神様の日の1日と15日に替える風習のところもある、との事。

奇しくも今日は15日。


ちょっと、神様に応援されている気になりました(ポジティブな私)


盛り塩より、玄関を掃除した方が良いかもしれませんが

綺麗な玄関に、盛り塩があると、より良いのかもしれませんね。


ちなみに、盛り塩は厄を吸い取るので、再利用せずシンクに流すか、ゴミ箱に捨てて、すぐ処分した方が良いそうです。


セットがあれば、キレイに出来そうですね。




厄除けだけでなく、和風のお家にキレイな盛り塩を置けば、雰囲気造りにも良いかもしれませんね。



にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ


シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


0 件のコメント:

コメントを投稿