2016年5月5日木曜日

GWはキャンプ三昧で、シンプルライフを満喫しました。

夫婦でハマっているキャンプ。

ゴールデンウィークももちろん行ってきました。

何と、3泊もキャンプ場に宿泊する事に。。。




キャンプには、沢山のモノを持って行けないので、

必要最小限のモノで過ごします。


「あ、アレ忘れたな・・・」

なんて時も、あるものでどうにかなったり。


むしろ、あれもこれも、と色々持っていたら、物を運ぶのに何往復もしなくてはいけなかったり、

撤去の時に時間がかかったり、洗い物が増えたり・・・・。

ゆっくり楽しむ時間が無くなってしまいます。


普段の生活も・・・・

あれがあれば便利だな、とモノを増やしても、

結局それの手入れに時間を取られたり、

買うために沢山働いたり


本当に便利になってるのかな?

と思うこともあります。




便利で快適な生活をしているのに、

わざわざ車で出掛けて行って、不便なキャンプをする、というのも

本当はシンプルじゃない気もしますけど


風にそよぐ木々を眺めたり

鳥の鳴き声を聞いたり

焚火をながめたりしながら

シンプルな料理を食べていると

人間の幸せって、結構単純なのかもなーと思えてきます。


ま・・・ 都会に戻れば

アレが欲しいコレが欲しいと思うんですけどね。


わが家の別荘テント




欲しいモノ・・・・ こんなの買うよりモノ減らせばいいのかな、とも思うんですがね。




アレもこれも・・・・欲しくなりますよねー。




にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


  



0 件のコメント:

コメントを投稿