2016年4月16日土曜日

スピカココ全身シャンプーは、夫の抜け毛予防にもGOOD?

スピカココの全身シャンプー、

香りがないのと、泡立ちがイマイチなのが少しさみしいですが

やっぱり、このシャンプーが頭皮に良さそうだな、と思ったので、リピート買いしました。





というのも・・・・

夫が安売りになっていた某スカルプシャンプーをしばらく使っていたら

人から「最近頭薄くなってきたんじゃない?」

と指摘されるくらい、抜け毛が酷くなってしまいました。


そのシャンプーをやめて、スピカココに戻したら、ちょっとずつ元通りに・・・・。

もちろん、遺伝や年齢もありますから、フサフサ、という訳では無いんですけどねー。

スピカココで髪が増えるという事は無いと思いますが、

抜け毛を促進してしまう事は無い様です。


最初「香りも無いし、泡立ちも悪いし、イヤだ~」と言っていた夫でしたが、

「あのシャンプーまた買っておいてね!」

と言うようになりました。



髪やお肌に、栄養を与えるお高いシャンプーや、化粧品は沢山ありますが、

一番手っ取り早く確実なのが、「体に悪いものを出来るだけ避ける」事なんだろうな、と思います。

スピカココは、ヤシの実からつくられた天然の洗浄成分だそうです。



詰め替え用は200円程お買い得です。



友利新先生が開発したシャンプーも気になります。




リアップは副作用がある人がいるらしいので、まずは成分薄め・お値段安めのリアップジェットから始めるとイイらしいですよ。





夫は「どうせもう少ないから坊主にしたい」

と言っています・・・・・

ついに・・・・・

髪の断捨離?!


妻は、それはまだ早いのでは・・・・?と思っています。



髪の毛がミニマムって悲しいですが、身体に悪い成分はミニマムにしたいと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿