2016年3月31日木曜日

【派手じゃないティッシュ】はカインズのオリジナルで。

どうして、ティッシュって、派手な色の物が多いんでしょうね。

そして、色んな色の物が組み合わせてある・・・・。





そんなもやもやを解消するのが、

カインズホームのティッシュ。


うちは、ティッシュを使うスピードが遅い様で、なかなか前のものが無くならなかったのですが・・・

やっと買う事が出来ました。


もちろん、ティッシュケースを買えば解決したのでしょうが、

物を増やすのがなんか悔しくて (笑)


これなら、ケースなしでもシックです。


シンプルなケースも欲しいです^^




ただ・・・・

年に一回くらいしか買わないティッシュを買った帰りに・・・・

ガソリンスタンドのキャンペーンで、キティちゃんのティッシュを頂きました・・・^^;

集まる時は、集まるんですね・・・・・。





スコッティ、割とシンプルです。




カシミアはシンプルなモノが多いかも?キューブ型がオシャレですね。





もうすぐ終了! 必要な物はこの機会に賢くお買い物・・・・!



  •  参考にしたり、参加しているブログ村のトラコミュたちです
白黒病重症患者

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年3月30日水曜日

テフロンを卒業したい・アンドレパッションのステンレスフライパンを購入

テフロンは身体に悪い・・・という話はちょいちょい小耳に挟んでいましたが

焦げ付かない便利さと

手ごろに買える価格なので、ずっと使っていました。


テフロンも、温度を上げすぎないで使えば大丈夫なんでしょうが・・・・

まあ、私ごときの手際では、もうもうと煙が上がるまで熱してしまう事もあり、

半年もすると、テフロンがはがれてきて、少しずつ使いづらくなってしまいます。


鉄フライパンの購入も考えたのですが、

やっぱりお手入れが大変そう・・・・。


先ずは、一番よく使い、重くなってもあまり気にならない大きさの、20センチのフライパンをステンレスのものに替えてみました。





近所のドンキホーテで同じものが3000円で売っていたのですが、

アマゾンの方が安かったです。

今、2000円を切っています!

ステンレスはこびりつくんじゃないかな・・・?

と思っていましたが、

先ず、3分間タイマーを使って中火で熱して

水をフライパンの中に飛ばしてみて、水が玉になってコロコロと転がるくらいになってから

食材を入れると、こびりつきません。

焼き始めてすぐ食材を動かすと、こびりつくそうなので、とりあえず3分はまたタイマーを使って時間を計り、触らない様にしています。

今のところ、うまく焼けていますよー。

持つところは、10分くらいの使用では、そこまで熱くなりませんでした。


アンドレパッションさんは、存じ上げませんが・・・・・w

デザインも格好良くてお気に入りです。




まだ、大きいフライパンはテフロンが剥げていないので買い替えていないのですが

少しずつ、テフロンは卒業したいな~と思っています。



鉄フライパンなら、こちらがお手入れが簡単だそうです。


柳宗理で統一・・・とかも素敵ですね~





  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2016年3月26日土曜日

    【ボトルのモノトーン化】真っ白ポンプになる・お手頃ふき取り化粧水

    最近、いろんな容器の「白化」「白黒化」熱はちょっと冷め気味ですが・・・

    (それよりモノを減らした方が早いんじゃない?との考えから・・・・)

    やっぱり、「ラベルをはがすと真っ白♪」

    って言うものを見つけると、嬉しくなっちゃいます。

    今回はこちらのふき取り化粧水。




    スキンケアは、シンプルに済ますことが多いのですが、

    ふき取り化粧水は、ニキビ肌なのと、さっぱりするのが気持ちいいので、

    欠かせないアイテムです。

    オードムーゲも好きなのですが、

    容器がイマイチw





    こちらは容器もお気に入りですが小さくてすぐなくなるんです。


    容器の詰め替えも、容器の中が本当にきれいになっているか不安なので、あまり好きではありません・・・(潔癖症が意外に部屋が汚いのの典型みたいな人間です)

    これならスッキリ~です。




    monotoneさんのモノトーンラベルなんか貼ったらぴったりっぽいですね♪

    楽天monotoneさんでラベルの使用例が見られますよ


    肝心の使い心地ですが、オードムーゲや美顔水より、アルコールのスーっとした感じが無く、まろやかなかんじです。


    別に超美肌とかでないので、参考にならないかもしれませんが・・・
    (とはいえ生まれつき美肌の人の話の方が参考にならないですがね)


    ふき取り化粧水でふき取り、ママバターのオールインワンローション(乳液ぽい質感)
    をつけ、カリタのオイルで仕上げています。

    大きな肌トラブルもないし、いいんじゃないかと思っています。

    時間のある時はシートパックもしています。(ふき取り化粧水の後に)


    これ・・・楽天スーパーセールの時は半額なんです。
    セールを狙って買っています。


    シートパックは、たまにピリピリするものもあるので、大容量を買う時はドキドキしますがこれは大丈夫でした。



    今ならおまけつきです


    半年以内に使い切ってくださいって書いてあるのがなんか信用できるんです。




    セールで、原価割れですって。確かに安い!ボトルも素敵。そしてめっちゃもつ。



    参加してますか?
    この機会に必要なモノを買っておきます。(今回、セールが予想より遅くて、困った~)






    •  参考にしたり、参加しているブログ村のトラコミュたちです
    白黒病重症患者

    すっきり暮らす

    美しい収納&お片づけレッスン♪

    賃貸インテリア

    シンプル・モダン インテリア


    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2016年3月23日水曜日

    家が荒れています・・・・。

    今、我が家は荒れています。

    あ・・・夫婦喧嘩ではありません。



    キャンプを始めて、モノが増えたり、

    ゴミの日に出掛けていたから通販の段ボールを捨てられなかったり・・・・。

    掃除が出来ていません。

    新しい事を始めると、モノが増えますね。


    そして、まだまだ増えそうな予感(笑)

    モノが増える速度に断捨離が追いつきません。

    ついに、収納家具を増やすときが来たのかもしれません。


    でも、持っていくものを厳選させないといけないキャンプには、

    シンプルライフのヒントが沢山あると思います。


    夫は、キャンプの為に大きい車を買うって言ってますけどね・・・・・







    私は・・・・シンプルライフを送りたい・・・・。


    にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

    ミニマリストになりたい

    シンプルで豊かな暮らし

    シンプルライフ

    すっきり暮らす

    暮らしの見直し


    キャンプについて知りたい方は、裏ブログもよろしくお願いします。
    キャンプをテーマにしてから、アクセス数が格段に増えました。

    キャンプ、流行っているんですね~。



    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    2016年3月19日土曜日

    Seriaの男前・バスロースサイン缶と割れないワイングラス


    インスタグラムで見た、セリアのバスロールサインの缶ケースを買いました。



    うーん、男前♪

    沢山欲しくなるけど、がまんして、必要なバンドエイド入れのぶんだけ。

    バンドエイドは、見せる収納をしている訳ではないのですが、
    引き出しの中にも、お気に入りを増やしていきたいです。


    あとは、プラスティックのグラス。

    ワイングラス、では無いですが、キャンプでワインを飲むとき用に購入。


    アンバー色とかグリーンもあったのですが、

    ワインを飲む時、色がわかるように、やっぱりクリアで。


    一応、スタッキングも出来ます。



    コレで、お花見に、ロゼワインとか、飲みたいです。





    こだわる方には、トライタンの割れないグラスがお勧めです。
    一見本物と区別つかないですよ~。




    キャンプ用にはこんなのもありますが・・・・・。
    コレで飲むならマグで飲むかな(笑)







  •  参加しているトラコミュです。


  • にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...

    白黒病重症患者


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ