2016年2月6日土曜日

書籍:さよさんの開運・整理収納術 を買いました。



さよさんの開運・整理収納術を買いました。

ブログで色々勉強してますし、

カレンキングストンさんの新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)を読みましたし、

整理整頓の為に本を買うのは、本末転倒な気がするので、あまり買わない様にはしていましたが、

人に話すのに、もう少しわかりやすい本を一冊買ってみよう、と思い、ふと立ち寄った本屋さんで買ってみました。

慣れない義実家暮らし、お見舞いのハシゴに疲れて、本を読んでちょっと気分転換したかった、っていうのも正直あります。

雑誌でも買おうかな、と思ったのですが、最近の雑誌って高いので、こういった本を買った方がコスパがいいと思っています。

雑誌はリセールも安いですからね。本当にケチですね~(笑)


既に数々の断捨離や整理収納のブログなどを読んでいる為、

特に目新しい情報は無かったのですが、

写真や漫画、簡潔な文章で、まとまっていて、わかりやすく、

手元に置いておいて、

掃除のやる気の出ないときなどに、手に取りたい本になりました。


「片付けで幸せになる」と信じて、

「気」にいっていないものは、処分して、家の「気」の流れを良くしたいと思います!


さよさんは、ご自身のご病気がきっかけで整理収納のお仕事を始めたそうで・・・・・

私も、夫の病気の時に、もっとちゃんとした生活をしよう、と決心したことを思い出しました。

夫は、今実家に帰っていて、ちょっぴり別居生活ですが・・・・

帰ってくる時の為に、がんばって、家を整えておきたいです。



さよさんの他の著書も読みたくなりました。


ブログはこちらです。

ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~







  •  皆さんのブログの記事を読んで、勉強&モチベーションアップしてます。


  • 暮らしの見直し

    美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    0 件のコメント:

    コメントを投稿