2016年2月25日木曜日

断捨離した水切りカゴの代わりに最近使っているのは、IKEAのTOKIG

IKEAの水切り籠を断捨離したので、今水切りに使っているのは、
ニトリのシンクに設置するタイプの水切りと

キャンドゥで買った水切りボードです。





これだけでも納まることが多いのですが、

納まらないときは、IKEAのこちらを水切り代わりに使っています。

サラダスピナー、TOKIGです。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ




ちょっと大きいので、邪魔だな~断捨離しちゃう?

と迷ったこともあった、サラダスピナーですが、
下に水は落ちないし、プラスチック製で柔らかいので、食器も傷つきにくく、
なかなか良い感じです。


大きい水切りカゴは、手入れが大変だけど、こちらは軽いので洗うのもササっと楽ちんなのもいい感じ。









椀カゴなんかにも憧れるけど、うちには収納場所がないし。



家にあるものなので、「タダ」です!(そもそもIKEAのは299円だし)


シンク内の水切りをランクアップさせたいな~(こちらはKEYUCAのものです)




食器と調理器具はその日のうちに拭いてしまって、

ちょっと拭きにくいサラダスピナーだけ、シンクの水きりで自然乾燥させていることが多いです。


今は、ASOKOのふきんで拭いているのですが、乾きやすいという、リネンにかえていきたいです。










  •  皆さんのアイディアも参考にしつつ、発信中。



  • 美しい収納&お片づけレッスン♪

    断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ガラクタ捨てれば自分が見える?

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ











    0 件のコメント:

    コメントを投稿