2016年2月6日土曜日

やっぱり、誰でも心地よく過ごせるのは、シンプルなホテルライクインテリア




 今、私が目指しているのは、

ホテルライクとか シンプル・モダンインテリアですが

シャビーな感じも

男前な感じも

ナチュラルな感じも

結構すきだったりします。


古いものがいっぱいがあっても

なんだか格好いい、海外の個性的なインテリアとかも好きです。



こだわりのものばかり集めた部屋だと、無造作に置かれていても、格好いいし

その人の歴史が感じられる家って、素敵。

でも・・・・・

見せてもらうのは楽しいけど、

やっぱり、長く住む、滞在するとなると・・・・・

疲れそう(笑)


モノが多いと、掃除が大変だし、ホコリも溜まりやすい、

溜ってなくても溜まってそうに見えるし、不安w


特に寝室は、目に入ってくる情報が多いと、気付かないうちに疲れてしまいます。


わが家の寝室は、「殺風景」と言われる程、何もないですが・・・・

久しぶりに義実家から帰ってきて、久しぶりに何もない寝室で寝ると、

本当にリラックスできました。


テレビもほんとはいらないと思う


おしゃれでもなんでもないベッドルームなのですが、

香りや、肌触りも睡眠には大事なので・・・

シーツ類はこまめに洗っています。

本当は、アイロンをあてたいのですが、一回で断念しました。



 少々、潔癖症気味なところもあるので・・・・・

これから買う寝具は、出来るだけウォッシャブルにしたいな~と思っています。


テイジンのポリエステルってやっぱいいのかな?







しばらく義実家暮らしをして、じぶん家大好き熱が冷めやらぬうちに、

ベッドルームの更なる快適化を図りたいと思います!


この方、2DKに一人暮らしで、テイストの違う二つベッドルームをお持ちだそうです。
パジャマクローゼット? タオルもクローゼットに? 目からうろこです・・・・。



清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・・・

カシウェアの毛布も欲しいです。



毛落ちがあると聞いて躊躇していますが・・・・

丸洗いできるし、やっぱりすごく、気持ちいいらしいので、やっぱりほすぃ。

調べていると、無地の物より、ダマスク柄の方が、厚手らしいです。

カシウェアはダブルがなくて、クイーンしかないんですが・・・


クイーンは値段も高いし、大きいのでうちの洗濯機に入るかな・・・?



でも、ベッドカバーにもなるそうで・・・・ (ステキ!)

ま・・・・

夫に値段言ったら、目ん玉飛び出るでしょうね・・・・・^^;

化繊なのに・・・・・?って、言われるよね。。。。。

言えません・・・・値段、言えません・・・・・。

はっせんえんくらいだったかな・・・・とかいうと思います(笑)五千円ではありがたみが無さ過ぎる

それか、「親にもらった」とかねw

月2000円づつ先取り貯金して、次の冬に買おうかなー?
(あ、買おうと思えばすぐ買えるんですけどね。先取り貯金がしてみたいw)


ニトリのNウォームもかなり良いらしいんですけどね。



ただ、これ買っても、「いつかカシウェア・・・・・」

なんて思うなら、ちゃっちゃと買ってしまった方が、お財布に優しいかも。

 
ベアフッドドリームスもいいなあ。こちらは、ダブルサイズがある。
レビュー見てたら、カシウェアも持ってるけど、こっちの方が気持ちいいって言ってる人も。。。。。



かしこくお買い物したいですね。





アメリカの寝具素敵~


  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿