2016年1月12日火曜日

2016年初旅行はしまなみ海道・松山へ。今年もいっぱい遊びます。

 


またまた、夫が「どこか遠くに行きたい」と言い出して、

前日にいきなりゆこゆこネットで予約できる宿を探しだし、

急遽旅行に行く事になりました。






2016年も、全然計画的ではありません!

夫が松山の鈍川温泉の旅館を予約したので、

行きたかったしまなみ海道と・道後温泉に行けるルートを考えました。


しまなみ海道の海と橋の絶景を見たり、

美味しいお魚を食べたり、

この間ドラマ「坊ちゃん」でも出ていた道後温泉本館のお風呂に入ったり

充実した旅行となりました。



 2016年も、フットワーク軽く、

夫との気ままな旅行を楽しんでいきたいと思います。

「いつか落ち着いたらね」

なんて言っていても、元気だと思っていた親に何かあるかもしれませんし、

もしかしたら自分が死ぬかもしれません。


キリギリス的に遊んで暮らして後で困るのもイヤですけど、(でも結局アリが助けてくれる??)

不安に支配されて今を楽しめないのも困りもの。


経済学的にも、「旅」はコスパが良いらしいです。

モノを買っても、それを使う期間は限られているけど、

思い出はずっと残るそうな。


ガイドブックは買わないけど、見せてもらうと載ってるお店もセンス良かったりして、ことりっぷが良さげです。

ただ、良いとこ見逃さない様に、もうちょっと下調べをしてから行きたいので、やっぱり今年はもうちょっと計画的に行きたいと思います。

あと・・・・もうちょっとお小遣いも稼ぎます。

アンケートモニター登録




blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
応援クリックして頂ければ・・・ただただ、喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿