2016年1月25日月曜日

東京で消耗して来ました【東京はお金使うところじゃなくて稼ぐところ】

飛行機で行く、

と言っていた所は、東京でした。

やぼ用があったので、仕事で行く主人と一緒に行きました。


前回東京に行った時は、結婚式に出ただけだったので、

東京っぽいところに行ってみようかな?と一人で表参道とか行ってみました。

AWESOME STORE


話題の、プチプラ雑貨店、AWESOME STORE は結構ガラガラでした。

可愛いものはあったけど、「コレ!!」って言うものは無く・・・・

白黒ストローだけ買いました。

白黒ストロー、最近は、キャンドゥでも売ってるらしいですけどね^^;

そしてAWESOME STOREは、京都にも店舗があるという・・・(私は実家が京都)


昔は、東京にしか無いお店も沢山あって、

東京に来ると、お買い物に忙しかったけど

最近は、関西にもあるお店が増えているし、

ネットでもいろいろ買えるので、

わざわざ東京でお買い物をしたい、という気持ちも無くなってきました・・・。

もちろん、おしゃれな街は、ブラブラしていて、楽しいですけどね^^

梨花の店Maison de REEFUR

 
 仕事で良く東京に行っている夫が言うには

東京のレストランは、高い割に美味しくないところが多い

もちろんいっぱいお金を出せば、良いところも沢山あるんだろうけど、

それなら、わざわざ東京で高いお金を出して食べたいとは思わない

との事です。

私は、そこまで色々なお店に行ったことはないから、何とも言えないのだけれど、

東京の家賃を見ていたら、そりゃあ、地方よりかは高くなっちゃうよね、と思うので

東京はお金使うところじゃなくて、稼ぐところで、

その稼いだお金を地方で使うのが一番良いよねって思うようになりました。

TENOHA

 それに、素敵なお店がいっぱいあっても、

身体はひとつ。食事は一日3回。お財布の中身も限られている・・・・^^;

全部に行けるわけではありませんからね。


 地方移住が、流行っているみたいですが、

東京に住んでいたら、地方に暮らしたくなるのもわかる気がします・・・・。

 私たちも、神戸に住んでいても、週末は田舎で過ごすことが多いですからね。


ただ・・・・

東京近郊の温泉地などは

行ってみたいところがいろいろあって・・・。

夫の仕事の都合があれば

東京に住んで

色々遊びに行ってみてもいいな・・・・・

なんて、思っています。




参加中のトラコミュたち・・・

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

国内旅行

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

主婦のつぶやき&節約&家事etc...
ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 






0 件のコメント:

コメントを投稿