2016年1月20日水曜日

mon・o・toneさんの白黒スプレーと、ジェームスマーティンを比較

mon・o・toneさんの白黒スプレーと、ジェームスマーティンのスプレーのボトルって、

似てるなーと思って、見比べで見ました。



細かいところは違うけど、並べてみてみると大きさと質感がすごく似ていますね。

うーん、素敵♥



  


ジェームスマーティンは、普通の矢印(っていうの?)と細めの矢印があって、霧がワイドに出る方と、幅狭めに出る方があります。

モノトーンの方は、ONとOFFのみになっています。



黒の霧ボトルには、キーピングを入れてみました。



一番手に入りやすいのが、「キーピング」だったため、使っていましたが、どうしてもパッケージが好きになれず・・・・^^;

「ファブラッシュ」というのり剤を、この白黒スプレーに入れてみました。


ランドレスのスプレーのりも持っていて、素敵なのですが、やっぱりお値段が、惜しみなく使えないのと、やっぱりトリガータイプの方が、使いやすいので、あまり使っていませんでした。





ちなみに・・・・モノトーンさんのスプレーボトルは、霧タイプとは言っても、そんなに細かい霧では出てきません。
思いっきりシューとすると、びしょびしょになってしまいます。

なので、アイロンのりには向かないかな~と思ったのですが

かけすぎない様に、気をつけてスプレーを動かしながらだと、大丈夫な感じです。

ファブラッシュのスプレーのりも、パリパリになりすぎないので、多少多目にかかっても大丈夫でした。




のりスプレーは、

真っ白ボトルの物を買って、無くなってから詰めようかなとかも考えていましたが、

 ウィルシャットとか


無くなるまでの結構長めの期間、もやもやするのもイヤですし、

思い切って(といってもたったの500円なんですけどね)

モノトーンさんのスプレーボトルを買ってみたら、やっぱり、

自分の心の満足度が高くって、

買ってよかったな~と思いました。







  •  参加しているトラコミュです。


  • シンプルで豊かな暮らし

    シンプルライフ

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし

    暮らしの見直し

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    0 件のコメント:

    コメントを投稿