2016年1月14日木曜日

わが家の経済事情と、こっそり始めたアンケートサイト


経済事情・・・・デリケートな話題ですが、出来る範囲でお話ししますと・・・・・。


我が家の給与体系は年棒制の為、「ボーナス」がありません・・・・。

年棒って・・・・スポーツ選手みたいで格好いいですね?!

ただ、年額が決まっているだけです。

そして、何年も変わっていません^^;

(減らないだけありがたいのかもしれませんが)


ボーナスの様に、増減が無いので、家計の計画が立てやすいはず・・・・

なのですが、

やっぱり、月々の月収に見合った生活をしてしまうので、(ハイ、正直、結構使ってます)

臨時収入的に入ってくるボーナスがあった方が、貯金しやすい気がします。



でも「人のボーナスを羨ましがっていても何も始まらない」ので、

小銭を稼ぐため、節約主婦さんのブログで勉強して、「アンケートサイト」

というものをはじめてみました。





にほんブログ村 トラコミュ ネットで副業&お小遣い稼ぎ!へ
ネットで副業&お小遣い稼ぎ!


こちらを見ていると、

「ポイントサイト」というのが人気みたいなのですが、

私は以前から、楽天ポイントを貯めていてたため、

楽天リサーチというアンケートだけはやって、コツコツポイントをを貯めていて、

アンケートサイトにはなじみがあったので、

信用できそうなお小遣い稼ぎのサイトを検索しまくって、一番評判の良かった

マクロミルというアンケートサイトに登録してみました。


アンケートモニター登録


アンケートに答えると、ポイントがもらえて、500円分貯まると、現金や他の買い物できるポイントに交換できます。

始めて三日で120ポイント(120円分)貯まったのですが、

答えるアンケートが無くなってしまい、
もうちょっと稼ぎたいな~と思って、

妹が登録しているという、

キューモニターに登録。


こちらは、はがきが届いて本登録、と言う本人確認があり、ちょっと面倒でしたが、

その分、しっかり真面目にアンケートを取っている、と考えることも出来ます。

まだ、あまりアンケートは届きませんが、「日記形式のアンケート」というものがあって、一日50ポイントもらえるらしいので、それに参加できるように頑張りたいと思います。


そして、もうひとつ、海外のアンケートサイト、オピニオンワールドに登録してみました。
アンケートの途中で、アンケートの対象じゃない、と判断されてしまうと、アンケートに答えさせてくれないのですが、アンケート対象に選ばれると、一回のアンケートでもらえるポイントがかなり大きいです!





正直、

ポイントサイトとか、アンケートサイトなんか、貧乏くさい事やってられるか、と思っていました。

1円、2円にこだわると、器が小さくなってしまい、大きな世界が見れない気がしてね・・・・。


でも、大地主ほど、農家をずっと続けていたり、

1円2円をだいじにしている気もしますし、

働きに出るのがイヤだけど、お金は欲しいんだから、やってみよう、と

勇気をもって、始めてみました・・・・。 大袈裟?



それに、最初は、1円2円・・・と思っていましたが、アンケートサイトも、こつこつと答えていたら、報酬の高い案件や、一日で1万円くらいもらえる座談会に招待されたりするし、短期バイトなんかより、ええやん♥ と思っています。

今のところは、やっぱり、評判の良かったマクロミルが、アンケートの数も一番多くて、稼げています。(半月で500円程ですが)

アンケートモニター登録


楽天リサーチは、楽天でお買い物されてる方なら、登録も簡単ですし、ポイントの換金なども必要ないので楽ちんですよ。溜めたポイントは、お買い物の足しにしています。



楽天ツールバーは、インストールして、そこから検索すると、楽天ポイントが溜まります。
毎日なんだかんだと検索しているので(気になるとすぐ調べたいタイプ)結構溜まりますよ。



ブログで勉強していると、ポイントサイトの方が稼げる・・・という方も多いのですが、まだチャレンジしていません。

 

副業で5万?!

起業・・・・したい気もするんですけどね。






  •  日本ブログ村のトラコミュを参考にしたり、参加したりしています。


  • 主婦のお小遣い稼ぎ

    節約ライフ

    住まいと暮らし

    暮らしの見直し

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...



    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿