2016年1月21日木曜日

ミニマム旅支度の基礎化粧品に、新入り登場

ホテルライクなインテリアにするには、モノを減らさないといけないし・・・・

整理整頓が苦手だから、モノを減らしてミニマリストになりたい・・・・

そう思っていますが、一進一退を繰り返しています。

最近夫に「最近よく荷物が届くね!」と言われましたが^^;


旅好きなので、

旅支度だけは、ミニマムに! 一瞬で!!

を心がけています。


ちまちました、旅行用の物を買うより、いつも使ってるのをドーンと持っていけば、モノも増えないし、使う時探しやすい!!

と思っていましたが、


それは私が車旅を良くするからであって・・・・・

今週末、飛行機旅行をする事になったので、小さいサイズの化粧品を買ってみました。

新入りは右から二番目の、「素肌しずくうるおいミルク」のトライアルサイズです。

透明ポーチを手に入れ、IKEAのジップバックは卒業。







乾燥性敏感肌用の多機能オールインワンミルク。
1品3役(化粧水+乳液+美容液)で顔から全身までケア
『素肌しずく うるおいミルク』 (医薬部外品)
2015年9月7日(月)新発売

だそうで・・全身に使えるオールインワンで便利です。

うるおいミルク、との事ですが、少しジェルっぽいので、さっぱり系の好きな私の好みです。


アマゾンや楽天では「うるおいミルク」のタイプは見つけられなかったのですが、オールインワンゲルは以前から売っている様です。

敏感肌にもOKという事ですし、パッケージもシンプルで良いですよね。





間に合わせで買って、ずっと使っているのはどこでも買えるソフティモのWヒアルロン酸のメイク落とし+洗顔料。




特に効果を感じるわけではありませんが、これ一本で、メイク落としと洗顔料両方を持たなくて良いので、旅行の時はいつもコレ。

温泉旅行が多くて、だいたい備え付けのものを使っちゃうので、なかなか減りません・・・。


帰りは車で帰ってくるかもしれないのですが、

雪の影響で、何かあったら顔洗えないかもしれないので、ふき取り式のメイク落としも持っておきます。





冬なんで、乾燥する部分には、クリームも一応持っていきましょうか。でも正直、塗らないときも多かったり・・・・・(女子力が低いのです)
ただ、、そろそろ使い切らないといけないのでね・・・・。
さらっとしているので、お気に入りではあります。





ヘアオイルのトライアルサイズが無くなったら旅行・温泉用に、全身に使えるオイルを買う予定です。ヘアにしか使えないオイルを持っていくのは、何だかくやしいですからね(笑)



小さいサイズなら、ワンコイン。
ニキビ跡にも効くそうです!


今年はキャンプを始める予定なので、

旅の荷物については、更なるシンプル化を図りたいと思っています。

究極、洗顔料とオールインワン化粧液だけで事足りてしまいますね・・・。

とりあえず、このポーチは「旅行」「温泉」用として、このセットのまま、すぐ持ち出せるように保管しておこうと思っています。



メイクアップは相変わらずこんな感じですが・・・・・。



左のアイシャドゥを、こないだの旅行で無くしたっぽい(笑)

でも、まあ、アイライン引いたら別に、アイシャドゥ要らないかな、なんて(笑)

それも寂しいので、何かいいものあれば、買います。

大きいパレットは他にも持っているので、

一色できれいに仕上がるクリームシャドウを探し中です。

クリームシャドウは、持ち歩いても割れないのと、ブラシがいらないので旅行向きなのです。






ネットの方が、安いのですが、コスメカウンターにたまに行くと、

綺麗なお姉さんに、丁寧に接客してもらえるため・・・・・

「オンナとして頑張ろう♪」っていう気分になれるので、デパートで買おうと企んでいます。

綺麗なお姉さんに勧められると、ついつい要らないモノも買ってしまいますけどね・・・・・(笑)



旅支度について書いた過去記事はこちら

ミニマムな旅支度【旅慣れると荷物がだんだん減ってきました】

「クリーム系」化粧品への偏愛を書いた記事はこちら

ミニマムな旅行の化粧品は「練り」に限る?!



シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し

いつまでも若く美しく☆アンチエイジング



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿