2016年1月8日金曜日

2015年のベストバイ・持ちすぎない暮らしをしたい主婦が買ってよかったもの

「持ちすぎない暮らし」をしたい

と思っているので、2015年は、あまり買い物をしませんでした。

でも、だからこそ、

買った物は、全て活用できていると思います。


その中でも、私的に、買ってよかったものをご紹介します。






美容編

サローニアのカールブラシ

髪を短くしたので、毛先を綺麗にまとめる為に買いました。
不器用で、ドライヤーとブラシでセットできないので、重宝しています。

毛先がまとまると、きちんと見えるので、美容院に通う間隔が少し長くなって、
節約にも役立っています。
私の腕では、こちらでくるくるに巻くことは出来ず、この様にすそをくるんとまとめています。
トップにボリュームを出すことも出来ますよ。


買った時のブログはこちらです サローニアのロールブラシアイロンの使い心地




日用品編

ジェームスマーティンの除菌スプレー


やっぱり、デザインの良いものは使うたび、テンションがあがります。

除菌だけじゃなく、シュっとして、拭き掃除に使っています。




日用品編2

晴れ晴れタオル

写真では普通のタオルに見えますが、着れるバスタオルです。

お風呂上りにバスローブ代わりに着ています。
バスローブよりかさばらないし、収納場所にも困りません。
バスタオルを廃止しているのですが、これがあると、タオル一枚で余裕です。

色々見比べましたが、色が「白」で「ボタン付き」はこちらのショップでしか見つけられませんでした。着るタオルも。白で統一したいですからね!


 


ファッション編

recaのストール


チェックのストールが欲しいけど、グリーンやレッドだと、学生っぽくなってしまう・・・
と思い、ベージュにしたら、私の持ってい服になじみつつも、アクセントになってくれて、大活躍しています。
今年は暖かいので、ニットコートやトレンチに、ストール、でも出掛けられます。

車の中ではひざ掛けになって、たったの2千円で、元を取りまくりです。



ファッション編2

オールインワンガウチョ


私の田舎に行くときの夏の制服でしたw
さらっとしていて、快適だから、夫のハードな旅行に着いていけました。
汗をかいても、洗濯しても、一瞬で乾きました。

もしあれば、来年も色違いや形違いが欲しいです。

ただ、トイレだけは、面倒でしたけどね~!



インテリア編

sarasadesiginstoreさんの、ランドリーバッグ。


これには洗濯物では無く、ハンガー類を入れています。
家に遊びに来た妹も、何コレ格好いい!って言ってくれました。

リビングに置いていても、格好いいので、おきっぱなしにしています。
リビングの横のベランダで洗濯物を干しているので、楽ちんです。


もともと、モノを買う時は良く考える方でしたが、
2015年に断捨離をはじめてから、より選ぶのが慎重になりました。

ネットで買い物をすると、無駄遣いしてしまう・・・・という人もいますが、
私は買い物かごに入れて、じっくり考えて買っています。

実店舗だと、お店の人にうまく勧められて買ってしまったり、
「セール」につられて買ってしまったりするので、ネットの方がじっくり考えられる気もします。

洋服は、質感をチェックして、試着をした方が良いものもありますけどね。
(部屋着だったらいいかな~?と思っています)

今年も、厳選してお買い物して、

好きなモノだけに囲まれた暮らしをしていきたいと思います。


今も色々買い物かごに入っています。9日になったらポチる予定!



  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

住まいと暮らし

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪





blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿