2015年12月5日土曜日

ビューラーを断捨離したい!!マスカラだけでどれだけ上がるか試してみました。

メイクしなくても美しい顔をしていたら、

化粧品も化粧の時間も断捨離出来るのにな~と思っている今日この頃。


ま、メイクしなくても美しい人は、メイクしたらもっと美しくなるんですけどね。


ただの主婦は、化粧をしていないと、夫に「アリンコみたい」と言われる顔なので、

化粧しないと外に出れません。

肌も荒れてますしね。

ノーメークで外に出れる人って、「女子力低いから~」なんて言いますが、
ある意味自分に自信がある人だと思うんですがね・・・・。



ま、自分の顔の造作をここで愚痴ってもしょうがありません。

せめてメイクの手間を減らしたく、かつ、減らしても美しさは減らしたくないので、

策を練ってみました。


下がりまつ毛の私は、ビューラーが必須なのですが、

どうも面倒くさい。

そこで、

人から美しく見える長さと角度を研究!
「下がりまつ毛も驚くほどのびる!あがる!」

というインテグレイトのマスカラを買ってみました。



インテグレート ラッシュフライングカール



本当に、ビューラーなしであがるかどうか、ビューラーをした目と、
マスカラだけで上げた目を比較してみました。


じゃーん、ただの主婦の目~。

いつもはアイラインひいてますが、わかりやすいように、マスカラ以外はノーメークです。

ちょっと目ぇひんむいてる感じになってるのはお許し下さい。



上がマスカラのみ、

下がビューラー+マスカラです。


んー。

まあ、やっぱ下の方が上がってますね。

でも上の方が、ナチュラルで良い感じもします。


結果、わたし的には、ビューラーの完全断捨離は出来ず。

ガッツリメイクしたい時には、必要だな~

普段、ビューラーがめんどくさくてノーメークでいるよりは、ビューラーなしでちゃちゃっとメイクした方が良いかもな、

といった感じです。


多分、自己満足の世界で、他人から見たらどっちでも良い範囲だと思うんですけどね、

一ミリの違いで、ちょっと自分に自信が出来たりするのが女子ですからね。

自己満足っていうと悪い意味に聞こえるけど、自分を満足させてあげるのって大事ですよね。




キレイな40代の方って・・・ある意味自分大好きな感じします・・・。





シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し

いつまでも若く美しく☆アンチエイジング



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
だだの主婦って、こんな顔だったんだ~と思った方も、
どーでも良い方も、クリックしてくださると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿