2015年12月24日木曜日

わが家にはツリーが無いので、見て、楽しみます。そしてIKEAで買った物は・・・・・。

メリークリスマス♥

今日はクリスマスイヴですね。


こちらが我が家のツリー。

と言いたいところですが、うちにはツリーも暖炉もありません。

今日の画像はすべてロンドンで撮ったものです。



昨日は、年末の忙しい時期ですが、主人の休みが取れたので、UMIE⇒IKEAと、
ウインドゥショッピングに行ってきました。


街はクリスマスモードで、楽しいですね♪


そして、早くもクリスマスグッズがセールになっていました・・・・。


IKEAのリースとかオーナメント、かなり安くなっていて、見ていたら楽しくて、

買ってしまいそうになったけど、我慢しちゃいました・・・・・。


ちょっとくらい買っても良かったかな~?と、思ってもいるのですが・・・・・


多分、セールになってなかったら買わなかったと思うので、我慢です。

(セールじゃなくても欲しいものがセールになっていたら買うようにしています)


わが家にはちょっと大きかったですしね・・・・。



ま、どう頑張っても我が家ではプロの装飾には勝てないので・・・・

外で見て楽しみました。

クリスマスグッズを見ているだけで、わくわくしますね。

というか、きっと、見ている時が一番わくわくするんでしょうね。






クリスマスグッズはガラス・シルバー系で、揃えて、毎年クロスやナフキンで色を変えれるようにしたいのですが・・・。

クリスマスグッズは、カラフルなものが多いですね。



実は、欲しいクリスマスグッズはあるのですが、まだ買っていません。

夫に言えば買ってくれるんでしょうけどね・・・・。

私が欲しいのはこんなかんじのものです。

スワロフスキー。




バカラの新作です。



素敵で、欲しいのですが・・・。

結構しますよね・・・・ 苦笑

2013年バージョンもかわいらしいですね~!



2014年も、キラキラ感が良さそうです。


毎年、バカラのオーナメントを買う・・・・なんて家庭に憧れていましたが・・・・
実際結婚してみると、バタバタしていて、そんなこと忘れてましたね (笑)

これからご結婚される方、いかがでしょうか。




















オーナメントが欲しいというよりは、

一年一年を大事に過ごして、記念の品を少しずつ増やしていく、そんな暮らしに憧れていました。



「断捨離!」「シンプルライフ!」

と言っていましたが、

きちんと保管が出来れば、季節ものを飾るのも、集めるのも、良いかな、と思い始めています。


以前は、とりあえず買って、とりあえず見えないところに片付けて・・・・でしたからね。

少しずつですが、

主婦として、成長出来ているかな・・・・?



ちなみに・・・・

IKEAで購入したのは、

トイレブラシと、布の収納ボックスのDORONA。

両方リピート買いなので、特に目新しさもありません・・・・・。

ブラシは、以前は黒でしたが、白に替えてみました。




この激安のトイレブラシは、正直、細かいところが洗いにくいのですが、

気軽に買いかえれて、デザインがシンプルなので、リピートしています。


細かいところは、手袋+ティッシュ+洗剤で洗っているので、ブラシは、

ちょっと付いた時用wや、

毎日のササっと掃除用です。

トイレブラシ不要論もありますが、

まだまだ成長の足りない主婦ですので、ブラシを断捨離してしまうと、

絶対毎日掃除できないと思います。


さてさて、今周りを見渡してみて。

バカラのツリーが映える部屋じゃないな~と思ったので、そろそろ掃除を始めようと思います。

  •  参加しているトラコミュです。

イケア

すっきり暮らす

住まいと暮らし

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

シンプル・モダン インテリア



年賀状、書きましたか?!

     




blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿