2015年12月7日月曜日

今回のホームパーティーはアウトソーシング

 以前もホームパーティーをした、という記事を書きましたが

先週も、夫の会社の人達5名が我が家に集まりました。


 この間高校の同級生で久しぶりに集まった時に

家で夫の会社の人とパーティーしたよ、というと

「旦那の会社の人が家に来るなんてありえな~い」

とみんな言ってましたが、

私も知ってる人ばっかりだし、

家もいつもまあまあ綺麗だから大丈夫です。

人が集まると、家を掃除する機会にもなりますしね~。


ただ、料理は悩みますよね~。


 しかし、今回は、夫が

「めんどくさいやろ~」

と言って、いつも行くイタリアンのお店で作ってもらったら、と提案してきたので、

私はお料理を作らなくて済むことになりました。

(ほとんどやることないや~ん)


 お料理を頼むのははじめてだったので、どのくらいのボリュームがあるのかとかわからず、

ちょっとドキドキしましたが、

やっぱり料理がないとめっちゃ楽(笑)

ゲストも嫁の作った料理より、レストランの料理の方が嬉しいだろうしね~。


美味しいお店を知っているのも、主婦の実力の見せ所です。

ケイタリングをやっているお店ではないので、お店に車で取りに行きました。



 オードブル皿にきれいに盛り付けしてもらいましたが、

これでは、ちょっとさみしいかな~と思ったので、お皿に盛りつけて、

バイキング風にしてみました。

お皿が少ない我が家でも、なんとかなるもんです。



皿は、全て、引き出物か、結婚祝いの頂きもの。

これは、「買わない様にしてる」というより、「引き出物も使うようにしたら、他の物を買う必要が無かった」だけなんですがね・・・。

取り皿だけは、残念ながら百円ショップミーツのもの。


ちょっと重いのが難点ですが、

結構気に入っているので、今回2枚買い足して合計7枚に。

重ねられる全く「同じもの」が増えるのは、「ごちゃごちゃ感」が増えることは無いので、

ミニマリスト志望でも、気持ち的に楽なんです。


 料理は、急遽一人増えた事もあって、ちょっと少なかったので、

パーティーのお料理は、ちょっと余るくらいが丁度いいかな~とおもったのですが、


私はとっても楽で、ワインを飲みすぎてしまいました。


料理の腕を上げたいので、また作ってみてもいいかな~?と思うのですが、

時間がなかったり、お料理にかまっていると、ゲストにおもてなしが出来ないな~って方は、

無理に作らずとも、思い切ってアウトソーシングしてみるのも、良いと思いますよ~。

ゲストはそのほうが気が楽だと思いますしね~。

奥さ~ん、美味しいですよ~なんて言わなくていいしw


本当は素敵なレストランに連れて行ってあげた方が皆さん、喜んでくれるんでしょうが、

5人も6人もお店に連れて行ったら、

ただのサラリーマンのオット、破産してしまいます。



 二人には少し広すぎる家ですが、

家で集まれることで、コミュニケーションが取れて、外食費が節約できるから、まあいいかな~

とか、思っています。




気軽なパーリーにぴったり。




簡単で、ちゃんと食べごたえのあるお料理がたくさん載っているので、私のバイブルです。
セッティングも素敵です。




お店で出しているレシピなので、ハズレがありません。
こちらはちょっと、難しめのレシピが多いです。



思ったよりページ数が少なかったので買っていませんが、段取りがわかりやすかったです。





  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア


人気ブログランキングに参加中。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿