2015年11月7日土曜日

wimaxからJ:comに変えて、テレビ周りも見直し。

久しぶりにブログをアップしています。


毎日の様にアップしていたブログを休んでいたのは、ネットが止まっていたからです。


使っていたWimaxの速度が急に落ちて、契約していたGMOという会社に問い合わせしたりしていたのですが、

電話すると言ってかかってこなかったり、

対応に色々思うところがあったので、急遽契約を解除することにしました。

こちらが安かったので、検討しましたが、




わが家は光のケーブルが家の中に通ってないため、光回線は無理で、

ADSLがいちばん安かったのですが、うちには固定電話がないので、

結局もう家までケーブルが繋がっている J:COMと契約しました。


工事まで最短4日!と銘打っていますが、7日かかりました。

WIMAXより、月額1000円程上がりましたが、対応も「普通」で、

(問い合わせすると、当日に連絡がある・・・・・!なんて普通なの!!)

BSも見れるようになって、ちょっとだけですが映画も見れるようになり、

ネットの速度も概ね満足です。


新しいチューナーが来ることになったので、収納が少ない我が家の物置状態のテレビ台の中も少しだけ整理しました。(まだ色々入っていますが・・・)




新しく来たwifiのチューナーがなかなかに存在感があり、スッキリさせたくて、

テレビ台に入れてしまいたいと思ったのですが、そうすると、電波が弱くなるかも・・・とのことでした。

皆さんどうされてるんでしょうかね。


ルーターボックスなるものも売っていますが。



とりあえずテレビ台の横にに隠してみました。
端っこなので目立たないです。ホコリが溜まりそうですが・・・・。





テレビ台って、何も乗ってない方がテレビが大きく見えますね。

温度計、芳香剤、撤去しようかなあ?
おしゃれにしようと思って色々置くと、掃除も大変だし、ごちゃごちゃしちゃうんですよね。

スッキリ


ビフォア
夫が気に入って買ったオシャレ温度計、あんまり見ないです(笑)



引っ越しが多いなら、やっぱりWifiが良いかなー?と思います。
ジェイコムは、1年契約なので、賃貸でいつまで住むかわからない私はちょっとドキドキです。


  •  参加しているトラコミュです。

美しい収納&お片づけレッスン♪

すっきり暮らす

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿