2015年11月30日月曜日

バーゲンで買った半端丈なニットの活用法with long gloves

正直に言います。

タダの主婦、セレブじゃないです。

知ってるって言わないで


でも、良いもの買いたいです。

着たいです。

だから、アウトレット行きます。

バーゲンで買います。


もちろん、それでも妥協はしません。

気に入らなければ買いません。


可愛くなければ買いません。


全部気に入っています。


断捨離しません。



でも、

なんか、良く見ると、袖が短いのが多いです。



袖が短いのって、売れないのか・・・・?

真冬はさ・・・


ちょっと、寒いです。


うん、ちょっとだけです。




手首は割と細いので、

手首が見える袖丈って、好きです。

女性らしいし。


負け惜しみじゃありません。


でも、やっぱ、

寒いです。


真冬は、服はあるけど、着る物が無い、そういう状態に陥っていました。



でも、最近は、袖丈の短いニットも活用できてます。


これを買ったからです。





ロンググローブです。

買っても、使うかどうかわからないな~と思ったので、

お安いものを買ったのですが、


ロンググローブは着けている人が少ないので、それだけで「上品系」にみてもらえるみたいです。


ポンチョを着る時にも、必須アイテムです。

これがあると、7分丈コートとかも、トライできるかな~?と思っています。

安いものでお試ししてみて、活用できるとわかったので、ちょっといいものが欲しいな~と思っています。


MADE IN ITALY♥やっぱり色と素材が良いですね。




ニットとのコンビも着けやすそうです。



ロンググローブって、着脱に時間がかかったりもしますが、

そういうのが似合う優雅な女性になりたいな~と思っています。


ロンググローブを着けたオードリー、可愛いですね。






ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






2015年11月28日土曜日

夫婦でこのトートバッグ1個だけで義実家に滞在しました。

義父が検査入院することになり、

病院の付添の為、義実家に夫婦で2泊3日してきました。


義母も健在の為、わざわざ付き添いに夫婦で行く必要はないと思うのですが、


義母は、「一人では寝れない」そうなので、

お供しました。(もちろん部屋は別ですよ)


子供もいなくて、夫も年上の私は、将来「ずっと一人で寝る」事になりそうなので

「一人で寝れない」なんてのは、正直、

「ぜいたく」

だと思うのですが、


別に用事も無いし、家で寝るのも、義実家で寝るのも一緒っちゃあ一緒だし、

検査入院とはいえ、不安もあるだろうから、断る理由もないので、行ってきました。


2泊3日ですが、荷物は2人でこのトートバッグだけ (笑)


モデルの美香ちゃんが、ブログで紹介して売り切れ続出になった、オールディコーヒーのトートバッグ。
ここのオリジナルグッズ、可愛いです。






トートバッグには、2人分の下着、靴下、だけ日数分入れていきました。

ねまきは、前の日の下着で寝て、

次の日に替えるシステム (笑)

夫の部屋着を持って行ってなかったので、お義父さんのものを借りてもらいました。

夫が「お前、自分の分だけ持ってきたんかい」

って、怒ろうとしたんですが、

「私のぶんもないよ」 というと納得 笑


私が着て行ったガウチョは、部屋着にも、外出着にも寝巻きにもなります。



私はこちらのカーキを着て行きました。

12/5から、セールになります。めちゃ安いので、もう一枚買おうかな~?!

車に長時間乗ったり、日帰り温泉に行くときにも楽ちんで、重宝しています。



2泊3日っていっても、最終日はすぐに家に帰るので、毎日同じニットにガウチョw

病院行くのに、毎日お衣装変えてもしょうがないしね・・・・・。


夫に、「そんなに大荷物抱えて帰ってもしょうがないじゃない」

って言うと、「確かにそうだね」と、納得してくれました。


ちなみに夫も、出張の時は、パンツと靴下だけ持っていつもの通勤かばんで行きます。

せめて、シャツくらい変えてほしんんですけどね 笑

そういう夫なので、荷物を少なく出来る、という事もあるのですが、

多分、荷物が少なかったのは、

義実家での滞在にあまり気が進まなかったからだと思います。オイ


でも、おかげで「やっぱり旅支度はミニマムで大丈夫だ」

という自信をまた持つことが出来ましたとさ。


最初に「ミニマムな旅支度」について書いた人気記事はこちらです

ミニマムな旅支度【旅慣れるとだんだん荷物が減ってきました】



ガウチョ、楽ちんすぎて、冬用も探しています。
急に寒くなってきたので、極暖、毛布、という言葉に魅かれます。





夏はこちらのお店のオールインワンガウチョに毎日お世話になりました。
裏起毛も温かそうで良いですね~
安いから、部屋着にもなりそうです。





「バッグ自体」もミニマムにしたいので、折りたたみバッグに興味深々。
この値段なら、エコバッグにも良いかも。















本家はこちらのロンシャンですよね。
昔はちょっと「おばちゃん」なイメージでしたが、最近は若い方も持っていて、オシャレなイメージになりました。値段は上の10倍 笑
色に迷ってしまいますね~!

 


参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2015年11月27日金曜日

ワイン木箱で、キッチンの模様替え

ワインの木箱をもらったので、

キッチン収納の模様替えをしました。


ワインの木箱にも色々ありますが、私は6本箱がいちばん使いやすいと思います。

でも、6本箱って、あまりお目にかかれないので、貴重なんです。



ちょっとごちゃごちゃしていた、キッチンの棚の上が、スッキリしました。

日本酒の一升瓶の木箱で作ったお茶コーナーと、素材が近いので統一感が出来ました。

このワイン木箱は、普通の物より、少し深いので、

ミキサーを乗せても安定感があります。





木箱を置くと、ちょっとナチュラル系インテリアっぽくなってしまいますが・・・・。


それはそれで、嫌いではありません・・・・。



ワインの木箱は、他にも色々使っています。

また、ご紹介したいと思います。




値段お手頃で、シンプルなデザインがお気に入りです。



オーブンレンジは夫が買ったのものなので、オサレなものが欲しいです・・・。



私が持っているのは、ダイソーのコジオルもどきです。




どうせならワインも一緒に?



オーパスワンの木箱も珍しい形で良いんですよねぇ~。




サロンの木箱も、深くて使いやすそうです。


サロンが飲みたいです




  •  参加しているトラコミュです。


すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月24日火曜日

男前なランドリーバッグを買いました@sarasadesignstore

断捨離に夢中で、インテリアグッズをあまり買っていなかったのですが、

久々にお買い物をしました。






sarasa design store さんのランドリーバッグです。


洗濯物は、こんな感じのバケツに入れているので、こちらのバッグは、洗濯モノを干すときに使うハンガーやピンチハンガーを入れる為に買いました。





ハンガーや、ピンチハンガーは、

洗面所に仕舞って、使うときはベランダ横に持ってきて、使っていました。




でも、わが家のズボラー選手権暫定一位の私は、

朝洗濯する時にハンガーなどを出し、

ハンガーを夕方仕舞うまで、この状態で出しっぱなし。


バタバタしている時は、数日間ずっとここに放置されていることも良くありました。


洗面所にコッソリ置いておくには、

この100円丸出しのバッグでも良いのですが、


どうせ、毎日リビングに放置されているのであれば、

もうちょっとおしゃれなモノが欲しいな~と、思い探し始めました。


ただ、急いで買わないといけないという訳でもなかったので(来客時は洗面所に避難)

のんびり探していたら、sarasa design store さんで、セールをやっていました。

グレーのみだけど、なんと半額!!
送料も390円。

溜まった楽天ポイントで買える~♥という事で、ポチり。


このバッグの良い所は、




ぺったんこになる

100円バッグほどではないけど、軽いのと持ち手がついているので、移動させて使うのにピッタリ

もともとランドリーバッグなので、ランドリーバッグにも使える

オシャレ

白黒インテリアに憧れたりもしましたが、

今の所は、ちょっと男前な感じにした方がまとまりが良いかな~と思うので、

カッチョイイバッグにテンションアップです。


洗濯が大好きに♥ はなってないですけどね~ (笑)


久々に、お買い物のわくわく感を、楽しみましたよ~♪



白と黒もセール中。素敵です。

   

かしこくお買い物したいですね。




  •  参加しているトラコミュです。

sarasa design store

美しい収納&お片づけレッスン♪

すっきり暮らす

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ