2015年10月26日月曜日

ハンガーは全部揃えるべき?滑らないハンガーが私に合わなかった訳

滑らないハンガーは便利?


ハンガーが揃った、シンプルなワードローブ。

素敵ですよね。


Carola Pojerさん(@viennawedekind)が投稿した写真 -


揃えるハンガーで最近人気があるのは、マワハンガーや、ダイソーの滑らないハンガーなどの、滑らないハンガー。




rakuten

 MAWAハンガー Sサイズ 12本組 ブラック・Amazon 






私も起毛タイプの滑らないハンガーをニトリで買いました。


最初買った時は、 嬉しくて、全部これで揃えちゃおうかな~?と思ったくらいです。

薄いので、掛けれる洋服の数も増えそうです。


が、ズボラで、ガサツな私には、滑らないハンガーは、向きませんでした。


私に滑らないハンガーが向かない理由


私は、出かけるときいつもバタバタしています。


ジャケットを何着か着てみて、比べてみたり・・・・。

急いで引っ張ってしまったり。


はい、何本か折りました。

私の買ったハンガーは、発泡スチロール製で、簡単に折れてしまいました・・・。


折れるのはしょうがないとして、

やっぱり滑らないハンガーだと、かけるとき、はずすときに多少ストレスになります。


メンズの物も買いましたが、メンズの物って特に滑る服が少なく、

綿シャツなんかは、するっと取れた方が良いし、

ジャケットはあまりにハンガーが薄いと、型崩れが気になります。


やっぱり、ハンガーは用途別で。

でも、ツルっとした素材や襟の開いた服は、普通のハンガーだと、落ちたりゆがんだりして、それもストレスです。

なので、ある程度、滑らないハンガーは持っておきたいです。

ただ、ジャケット類は滑った方が気持ちいいし、

男性の服はつるっとしたものが少ない。



自分はどういう服を沢山持っている・・・・・?

干すときも使う?使わない?

ガサツ?丁寧?

ハンガーも、流行に惑わされず、自分軸で決めるべきだと思いました。

一気に何十本と買わずに、まずは試しに、数本ずつ買ってみるのが良いと思います。


そして最終的に、ジャケットのハンガーはこれ、シャツはこれ、ニットはこれ、と決めておくと、

アイテム数の把握も出来て、無駄な買い物も防げて、より整理しやすくなると思います。


断捨離を終わらせてからでないと、収納用品を買うべきではない、と目にするので、まだハンガーは揃えて買っていません。


私も早くクローゼットの断捨離を終わらせて、クローゼットのハンガーをある程度統一したいです。




クローゼットと、紙類の収納は、いつも悩みの種です・・・。

ただ、今年は、一年中専業主婦だったのと、(去年は少し失業保険の収入はあったのです)
断捨離を始めたので、

ほとんど服を買わずに過ごしました。


ほとんど買わずに過ごすことで、無駄な服、着ない服が明確になった気がします。


今年買った服ー!

なんて記事を書いてみようかな。

きっと、おしゃれブロガーさんに、笑われてしまいますね。


ハンガーに収まりきらない洋服はブランディア宅配買取 がお勧めですよ!

捨てるより、罪悪感がないですし、お小遣いもゲットできます。

値段に納得いかなかったら、返してもらえるし、送料なども一切かかりませんでしたよ。

 



私の前回の買取結果はこちらです⇒ブランディア買取結果



  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿