2015年10月30日金曜日

ミニマムクローゼット・何年も愛用している便利なアイテムたち

ワードローブの見直しをしています。

お気に入りだけが詰まった、クローゼットにするために・・・・。


お気に入りの中でも、使いやすくて、合わせやすくて、何年も重宝している服は、ごくわずかです。

その中でも、

「これは元取った!」

「何年も現役!」

「ついつい手が伸びる!」

ってういう服、ありますよね・・・・・。


今後、買い物に失敗しない様に、そういう服のリストを作ってみました。



Leeのダンガリーシャツ。




白シャツより、こちらの方が、使い勝手が良く、春夏秋冬、ずっと着ています。


春、秋は一枚で、パンツにもスカートにも。

スカートに、パールのネックレスなんか付けたら、結構フォーマルっぽくもなります。

夏は、日よけや冷房対策に。

汚れもシワも気にならないので、重宝します。

冬は、セーターからチラ見せしてアクセントに。


一番元取ってる!!っていう服です。



フランドルのニットパーカー






これは、本当に古いです。


フランドルの30周年記念の商品なので、

5年どころじゃないです。

でもまだ現役です。

こちらもパンツにもスカートにも合わせられます。

合わせるもので表情も変わります。



IENAの黒のフレアスカート






Tシャツと合わせても、シャツと合わせても、ニットと合わせてもOK。

シルクのトップスと合わせるとフォーマルでも行けそうです。


アシーナニューヨークの帽子




夏だけですが、永遠の美人帽ですね。

上品だけど、女優帽ほど大げさにならないのと、畳んでカバンに入れられるのが、お気に入りです。

カシミアポンチョ


うまく写真が取れなかったので、コレで。(楽天にリンクしています)

私は黒を持っています。

これ着てると、インパクトあるみたいで、結構褒められます。

着物にも合わせられますし、厚手のジャケットの時にもコート代わりに、
もちろんドレスと合わせるとエレガントです。

なによりカシミアに包まれてるのが、気持ちいい♥

デパートで買うと、10万以上するので、ネットで買いました。

これはおばあちゃんになっても使えるんじゃないかと思っています。



ユニクロのベレー帽。






千円で、こんなにずっと私の冬の頭を守ってくれるとは。

頭ぼさぼさでも、かぶればなんとかサマになる。

もちろんあったかい。

海外旅行にも、沢山連れて行きました。

ファーもコンパクトで、あったかいので、もっとゴージャスなのも持っていますが、ついついこちらを使ってしまいます。


PUCCIのバッグは実はあんまりつかっていません(笑)

リゾートホテル内のレストランに行くときに使っています、とか言ってみたいですね。
その日の為に、これは置いてあります。


楽天で似た感じのを探してみました(私の持っているモノとは違います)


良い感じの加工ですね。


PLSTです。



アシーナニューヨーク、楽天は中古ばかり。。。

これは、似てるけど違うメーカーみたいです。

ベレー帽はこんなかんじかな?




そろそろファーも買い換えたいです(ボロボロなので。。。)



シンプルライフを目指して参考にしているブログ村のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し

いつまでも若く美しく☆アンチエイジング



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿