2015年8月22日土曜日

7月~8月の、電気代が、キター!!

今年の夏は、暑い日が多かったので、電気代が心配でした。

私もずっと家に居るので、毎日ほぼつけっぱなし。

結果は・・・・・。

350KWH、9598円。

12000円くらいになるかなー?って私も主人も言っていたので、思ったより、安かったです。

二人でこれは高いのか安いかっていうのは、生活スタイルや価値観によって違うかとは思いますが・・・・。

私は、ボタン一つで 快適に過ごせるエアコンを好きなだけ使って一万円以下は、安い!!

クーラー発明した人、ありがとう!!!!!


っていう気持ちです。

もちろん我が家も節電したいので、サーキュレーターや、省エネ扇風機の購入も検討していました。






電気屋さんに行くと、「ほら、今はコレ必要だよ~」て感じに素敵な扇風機やサーキュレーターが並んでいます。

でも、夏が終わったら、ホコリを拭いて、片付けないといけないな・・・・。

物を増やすと管理が大変だな・・・・。

床に物があると掃除も面倒だし。

片付ける場所がまたいるのか・・・・。

買うのにもお金いるしな・・・・。

買うのは簡単ですが、管理するのは大変だし、投資した費用を電気代として回収するには数年かかりそうです。

という事で、買わないことに決めました。

暑かったら、クーラーガンガンつけちまえー!!


にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣

「扇風機だけでいいかな」って言う感じの涼しい日は、クーラーの「送風」機能を使っています。

「送風」を使うと、カビ防止にもなるそうです。

 
 さて、扇風機一個買うのを我慢したところで、うちにはまだまだモノがあります。

もうちょっと家をスッキリさせたいので、これからも、根気よく、減らしていきたいと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

本日のキッチンカウンター。
少しずつモノを減らしています。



以前はこんな感じ

 酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿