2015年8月6日木曜日

決めた!もう昼間は外には出ません!!

皆暑い中がんばっていると思うと罪悪感が・・・・。

暑いですね。

この暑い中、スーツを着て、夫は毎日仕事に行ってくれています。

職場が近いので、満員電車には乗っていないですが、外に一歩出るだけでも驚きの暑さなので、大変だと思います。

スーツじゃなくても、子供の送り迎え、パート、等主婦の皆さんも暑い中出掛けてらっしゃるかと思います。

私も、ずっと家の中にいると、クーラー代もかかるし、なんか罪悪感があって、出かけないといけない気になってきます。

スーパーで新鮮な夏野菜買ってこようかな~?
ちょっと遠いけど、図書館にでも行こうかな~?

家でダラダラ


でも、天気予報では「不要不急の外出はしない様に」と言っていました。

クーラー代も高いけど、一時間当たりせいぜい20-30円位だと思いますし、外に出たら、お茶を飲んだり、無駄遣いしちゃったり、家に帰ったら着替えたらシャワー浴びたくなったりするので、大人しく家でお茶でも飲んでいた方が良さそうです。

外出たら日焼けもするし、シミ、シワの原因になりますしね。

主婦なんで、お買い物も行かなければいけませんが、近所のスーパーは23時までやっているので、夜ごはんの後に買いに行っています。

レジも混んでいないし、半額になっているものもあるし、暑くないし快適です。

ごはんの前に買い物する、っていう当たり前の習慣を見直すと、またひとつ楽になりました。

安い野菜が売切れたりしてたら寂しいですけどね・・・・。

暑い季節に外に出ず快適に暮らす方法

配達の範囲内に住んでいたら、ネットスーパーを活用するのも良いかもしれません。







今は図書館や本屋さんに行かなくても、家で電子書籍が買えます。




TSUTAYAに行くのも大変なので、動画配信サイトで映画を見るのも良いかも。




ケチなので、とりあえず無料期間だけ楽しもうかななんて思っていますw
16日経てば、多少涼しくなるでしょうか・・・・・?

暑い中外に出なくていい事に感謝して楽しもうっと。

この暑いのに、用事もないのに、罪悪感で外に出るのは、間違っていますね。

熱中症で倒れたりでもしたら、沢山の方に迷惑がかかります。

罪悪感があるのなら、家にいられることに感謝して、家で掃除でもしておいた方が良さそうです。



  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

専業主婦の日記

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

すっきり暮らす

住まいと暮らし

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

暑い中、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿