2015年8月15日土曜日

【無印良品】ピッチャーの使い心地

無印のピッチャー、1ℓを購入しました。


お茶を毎日飲むと、心筋梗塞等のリスクが減る、と言うのを聞いて、

今年心筋梗塞で叔父を亡くし、病院で「血栓のリスクが高い」と言われた夫を持つ私は、せっせとお茶を淹れています。

ただ、持っていたピッチャーがルピシアのハンディクーラーで、容量が650mlしか入らなかったので、

欲しい時に無くなってしまってたりして、少し不便だったので、1リットルのものを探していました。

第一候補はこちらだったのですが、 



夫に、「背が高すぎて、うちの冷蔵庫には入らない!」

と、大反対されたので、買いませんでした。

無印のものも、「取っ手がついていないから、絶対つるっと行くよ!!!」

って反対されたんだけど、もういい加減買いたかったので、無視して無印で買いました。

夫は、ニトリでみかけた、取っ手の付いた190円のものがよかったみたいなのですが、同じのが私の実家にあったのと、重いのと、多分耐熱じゃないのと、私は取っ手の無いすっきりしたデザインの物が良かったので却下しました。

無印のピッチャーは、軽いですが、確かに、片手では注ぎにくいと思います。
ハリオの方が、上の方が細くなっているので、持ちやすいと思います。
でも、背が高いので、片手で入れれるか?といえば微妙かもしれませんね。

無印のものは、お値段もたったの590円で、耐熱ガラスで、お財布にも優しく、蓋も白くてシンプルなので、気に入っています。

ちなみに、ルピシアのハンディクーラーは、確か2000円くらいしたのですが、買った時は働いていたので、高く感じませんでした。。。。

やっぱり仕事をしているのと、していないのでは、価値観が変わるなぁ・・・・。

他の候補たち





無印をネットで買うなら、1900円以上で送料無料のロハコが便利です。



  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿