2015年7月30日木曜日

無印に似てる,100円ショップキャンドゥのスクエア保存ビン

昨日はキャンドゥの水切りマットの記事を書きましたが

キャンドゥといえば、相変わらずこの大きな保存瓶を愛用しています。

最初に記事にしたのはコチラです⇒キャンドゥのキャニスター

キャンドゥ保存瓶
麩・ほうじ茶・甜菜糖


どことなく、無印のソーダガラス密封ビンと似ているような。

無印の物は750円なので、100円のこちらはかなりお安いです。


皆さんの100円ショップ情報はコチラ
にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E

100円ショップ



キッチンの引き出し

引き出し収納には、キャンドゥの瓶を2種類愛用中です。

四角い瓶って、他であまり見かけないので・・・・。

あと、引き出し収納にするときって、いちいちラベルを貼らないといけないですが、こちらは、上から中身が見えるので、便利です。

ただ、このキャンドゥの密封ビン、難点もあります。

重い。

持ち上げるときちょっと力がいります。

固い。

金具のところの開け閉めが固くてちょっと難しいです。

お子様やお年寄りには、お勧めできないです。

あと、頻繁に開け閉めするものを入れると、ちょっとストレスになっちゃうかも。

見た目とお値段は良いのですが、機能は値段相応なのかもしれませんね。


それにしても、小麦粉抜き生活をしているので減らない、この、麩をどうしてよいものか。

やっぱ、断捨離でしょうか。




無印をネットで買うなら、1900円以上で送料無料のロハコが便利です。


スクエアの瓶はなかなか見つからないのですが、
アンカーホッキングのこちらがカワイイです。

瓶にこだわらない方が、色々あるんですけどねー
フレッシュロック、使いやすそうです


  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加・参考にしているトラコミュです。

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
それが、暇な主婦の励みになっております。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿