2015年7月13日月曜日

【引き寄せすぎ?!】古い物を断捨離すると、新しい物が入ってくると言うけれど。

先日、キャンドゥのワイングラスを断捨離したという記事と、

夫も掃除を始めたという記事を書きましたが・・・・・。

そのふたつが重なり合い?

うちに、(割と)高級ワイングラスが大量に集まりました。

会社を掃除してたら、使っていないワイングラスが沢山出てきたそうです。

来週、家でホームパーティーをするから、と持って帰って来ました。


6脚セット×4箱です。

どこに仕舞うねん。

と言ってしまい喧嘩になったのはなったのですが・・・・。

(夫が妻の為を思ってやった事には、何があっても喜ばないといけないのが妻の仕事・・・)

あまりの引き寄せパワーには驚きです。

全部仕舞うのは絶対無理ですが、がんばって断捨離して、グラスの為の場所を空けようと思います。


シュピゲラウのグラスは薄い割には丈夫なので使いやすいですよ。
リーデルよりも、柔らかいのか、あまり割れた事はありません。(逆にリーデルは何個も割りました)




ワインを保冷してくれます。氷がいらないので、便利ですよ。


  • こんな部屋に住んでいます。
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿