2015年7月18日土曜日

パーティーの為に100円ショップミーツのスクエアプレートを購入

パーティー用の、丁度良いサイズの取り皿が無いので、探していたのですが、
結局コレっていうものは見つからず、食材の買い出しに行ったついでに商店街の百円ショップミーツで、白のスクエアプレートを買いました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
100円スクエアプレート




多分、ダイソーでも、似たものか、同じものが売ってたと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ


大きさを測ってみると、17㎝×17㎝でした。

百円なので若干重かったり、釉薬のムラがあったりもしますが、大きさや形は使いやすく、すでに毎日の様に使っています。

白のスクエアプレート、ひとつあると便利ですね。

ひとまわり大きなものも売っていたので、そちらも欲しくなっちゃいました。
(でも仕舞う場所がないなー)


スクエアっていうだけで、安い食器でも綺麗に盛り付ければ、オシャレ感が出ますよね。

以下は楽天に飛びます↓




ティーマは、16センチだそうです。



黒もかっこいいですね。



これに、スクエアプレートを合わせたい♥


100円とはいえ、新しい食器を買うと、ちょっとテンションがあがっちゃいます。

うちは、基本的に引き出物の食器ばかり使っているので・・・・。

引き出物は、仕舞い込まずに、普段使いにしています。

なので、取り皿以外は、ウェッジウッド、ノリタケ、ロイヤルコペンハーゲン、ジバンシー等、洋風高級路線です。

割とがさつに扱っているんですが、意外に、お皿は割ったりしないんですよね。



和食器にも興味はあるのですが、ハマると大変そうです。



これ以上食器は増やしたくないので、白のスクエアプレートを素敵に使う方法を模索していきたいと思います。


ああ、だめだめ、ほしくなっちゃう。




お店で楽しみましょう(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


  • こんな部屋に住んでいます。
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

住まいと暮らし

賃貸インテリア



ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿