2015年6月16日火曜日

フライパンの収納を見直し【IKEA⇒ダイソー】

フライパンやお鍋を入れている、シンク下のフライパンの収納方法を変えてみました。


前は、IKEAの鍋ぶたオーガナイザーを使っていたのですが、

うちのフライパンには少し合わなくて、取り出しにくかったり、倒れてきたりして、プチストレスでした。

そこで、100円ショップ定番の、A4ファイルボックスにチェンジ。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ


(浅めの引き出しにこのファイルボックスだと、フライパンの柄が、納まらないかもしれません。うちではぎりぎり引き出しが閉まります。)うちの収納にはぴったりおさまりました。


フライパンたて専用の物を買った方がいいかなー?とも思ったのですが、こちらはもし合わなければ、他の用途にも使えるので、無駄にならないかな。と思って選びました。


フライパンを2枚ずつ入れているので、出すとき少しコツが要りますが、前よりは随分取り出しやすくなりました。

本当は、フライパンを一枚減らしたい気もしますが、いまのところ、収納にも余裕があるので、捨てるのは保留にしています。

そして、鍋蓋オーガナイザーも、速攻捨てようかな、と思ったのですが、ほかのことに使えないか、試行錯誤中です・・・。


以前はこんなかんじ。





にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

見た目は問題ないんですが、取り出すときに隣のフライパンが倒れてつかいづらかったです。



こういうのを買おうかどうか、悩みました。コレなら、鍋も全部立てて収納できますね。





やっぱり、タワーって、オシャレ♥



次買うならコレ♥なラゴズティーナ


こんなトラコミュに参加してみたり、参加してみなかったり。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ



美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア





こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックしてくださると、ブログ村での順位が上がります。
参考になったよーって方、クリックしてくださるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿