2015年6月29日月曜日

ダイソーの便利グッズで収納の少ないキッチンの米びつ問題を解消

うちには、米びつを置くスペースがないのと、お米も生ものなので、冷蔵庫に入れておいた方が良い、というのを聞いて、お米は冷蔵庫に保存しています。

そんな場合に便利なのが、ダイソーで購入したコレ。
ペットボトルと組み合わせて使うと、米びつとして使えるという便利グッズ。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


下の白い部分をひっくり返すと、漏斗(じょうご・ロート)になり、袋から、ペットボトルに、お米を楽に入れることが出来ます。

そして、半透明の部分が、フタ兼、メジャーカップになります。


便利ですが、難点もあります。



野菜室にも収納できる、との事でしたが、うちの野菜室には、高さがありすぎました。
閉まりません・・・。
寝かして入れるか、冷蔵室に入れることになります。



あと、ペットボトルって、洗いにくいですし、洗った後、中が乾くまで、すごく時間がかかるので、乾かしている間に、中にホコリがはいってしまいそうで、ちょっとイヤです・・・・。

でも、お米をサラサラーっと、ペットボトルから出すのは、出しやすいですし、

お米は洗ってから食べるので、多少のホコリは、気にしなくても、いいのかなあーとも思っています。

5キロなら、2ℓペットボトル3個で全部入りました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


広いキッチンなら、こんなライスストッカーに入れて飾りたいです。



プラスチックや、ペットボトルは、高温になるとあまり体に良くないといいますし、ガラスは重いですけど、安心ですよね。なんかオシャレだし。



桐なんかも、お米に良さそうですね。枡も可愛いです。


袋ごと入れれるっていうのと、スリムな形が良いですね。


 
ホーローは、軽さと清潔感と、オシャレ感が同時に手に入ります。

お米の収納だけでも、色々な選択肢がありますねー。
100円のグッズもお気に入りですが、もう少し洗いやすいものも、模索中です。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


  • ダイソー関連記事

  • 参加しているトラコミュです。


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし


新しいランキングに参加してみました。



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿