2015年6月12日金曜日

普段使いのグラスで、セルフイメージが上がる?

Wiiを撤去してから3日経ちますが、主人は全く気付いていません。

きっと、私が一生懸命掃除していても、気付いでないんでしょうねー。

でも、部屋が綺麗だと、私はご機嫌なので、それだけでも夫は幸せでしょう(笑)




さて、私がお茶を飲むのに良く使っているグラスはこちらです。



ワイルドストロベリー(笑)

洗いやすく、持ちやすく、重ねられるので、お気に入りです。

他にもグラスはたくさんあるのですが、長いグラスは、底までちゃんと洗いにくいので、ついついこのグラスに手が伸びてしまいます。

でも、これ、ナチュラルキッチンで、50円で売ってたんです。

「50円なのに(なので?)使いやすくてお気に入り♪」

なお品。

何故か、ついつい、「50円」という値段を思い出してしまうんですね^^;



高級な食器を持っているのに、安い食器しか使わないのは、自分には高級な食器はもったいないと、自分の価値(セルフイメージ)を低く見てしまっている、というのを断捨離の本で読んだことがあります。


毎日50円のコップ使ってるな~と思って過ごしていたら、セルフイメージが低くなってしまうんじゃないだろうか?

と、ふと考え始めました。




独身時代、私は割とセルフイメージが高い方だったと思います。(内容の割に^^;)

汚家に住んではいましたが、家にはあまり居ず、行動範囲は割と高級志向でした。

そのおかげか、例えば食事に連れて行ってもらえる時は、良いお店に連れて行ってもらったり、プレゼントは割と高価な物をもらえていたと思います。

セルフイメージが高いと、いい出会いがあったり、良い事が色々起こることを実感しているので、小さいことで、自然に上がるなら、上げたいな~と思っています。
(無理やり上げるのは、イタイ人になっちゃいますけどね)


では、早速、毎日使うお茶グラスを替えてみよう♪


洗いやすい、短いグラスは、バカラもあるけど、重いので・・・・。

ずっと使っていなかったこちらの切子に。



そんなに高価なものでは無さそうだけど、夏に涼しげで、50円よりかは良いはずです。



高価な切子はこちら。




お手頃でかわいいですよねーコレ。重ねられるし。




プリプラでも、大事なものも沢山ありますし、セルフイメージなんていうと、大袈裟ですが、

少しずつ、丁寧な暮らしを心がけたいと思います。





 参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア





こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ちょっとでも気に入って下さったら、クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿