2015年6月15日月曜日

何と、ダイソーに木製のシューキーパー(シューツリー)がありました。

先日の投稿で、靴を長持ちさせるには、シューキーパーが必須


という事を書いていたのですが、


何と、ダイソーで見つけてしまいました。





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




IKEAでも、1セット100円で簡単な物が売っているのですが、

これは何と、木製!!

ただ、1個100円なので、1足分で、200円です。


とりあえず、使ってみないと良し悪しはわからないので、1セットだけ買ってみました。


んー いいんでないの?!

安い靴は、コレでもいいかなー。

買い占めちゃおうかなー???

でもこの金の金具がついたシューツリーを入れた靴が並んでいたら、テンションあがりそうですねー。
靴の湿気を取るレッドシダーですし・・・。






ちなみに、この靴、ボルドーレッドが格好良くて、夫も私もお気に入りなんですが、
ソールが割れてしまっていて、もう長くは履けそうにありません。

1万円位で、ソールを全部張り替えることが出来るのですが、この靴は2万円くらいで買ったものなので、ダメになったらグッバイしようと思っています。

もっと、最初からお手入れをちゃんとしておけばよかったと、後悔。

今持っている物を大事にして、お手入れしていると、「新しいものが欲しい!」っていう気持ちより、「これを大事にしていこう!」っていう気持ちが湧いてくるので、


究極の節約方法かもしれません。



ちなみに、シューツリー、高級な靴を買うと、ついてくるらしいです。

そんな靴を、買ってみたいものです・・・・。


楽天で人気のシューツリー。
バネ式じゃないので、ダイソーのものより靴にやさしそうです。




ちねみに、私の憧れの男性靴はジョンロブです。















  • ダイソー関連記事
 参加しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア

100円ショップ L O V E

100円ショップ



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
また靴ネタですが、気に入っていただけたら、クリックしてくださると、
このブログのブログ村での順位が上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿