2015年5月22日金曜日

【MUJI】無印のクレンジングの使用感と、洗面所のオーガナイズ

この、クリア感がたまらない♪

無印のクレンジングを買いました。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



色々なクレンジングを使ってきましたが、

これは、少し、ぬるぬる感が残ると思います。

なので、2度洗いが必要かな~

もうちょっと、さっぱりな感じが、好みです。
ツッパリ感はないので、マイルドなのが好みな方には、良いと思います。


リピートは、無いかもしれませんが、買い替えようとも思っていません。

あくまでも、個人的な感想です


毎日化粧する訳では無いので、しばらくクレンジングの心配はいりません。


クリアなデザインで、さっぱりしているのなら、オルビスが一番かな、と思っています。

無印よりは、値段の割に容量が少ないのですが、これはオイルカットのクレンジングです。

詰め替え用もあって、エコです。




オーガニック系に移行していこうと思っているので、こちらもいいかな?

オイルより、クリームの方が、肌にやさしいと聞きますし、
洗顔にも、メイク落としにも使えて、W洗顔不要なので、洗面所もよりスッキリすると思います。







断捨離を始めてから、ドラッグストアでの買い物が減りました。

昔は足を運ぶたび、何かを買っていました。


今は一個買うにも、デザイン、機能、置く場所はあるのか?

色々考えて買うので、簡単には買えません。


財布から、諭吉さんが減っていく速度が、少し遅くなっている気がします。

ま、その分ほかの事に使ってしまうと思いますが・・・。

その分は、健康に良いお野菜を買ったり、したいと思っています。

身体は、食べたもので出来ている、といいます。


そして、心は、毎日見るもの、触れるもので、変わっていくと思っています。

毎日目の前に広がる風景で、心もちも変わっていくと思います。

ごっちゃごちゃのリビングや寝室で過ごすご主人と、整ったお家で過ごすご主人、どっちがいい仕事出来そうかな?

掃除をする気が起きないときは、そんなことを考えて、頑張っています。

まだまだ係長クラスの綺麗さなので、部長クラスを目指しています。


あくまでも個人的な感覚です。



洗面所の鏡裏の収納は、まだまだごちゃごちゃしているので、ここも、スッキリさせるため、
断捨離、使い切り、に励んでいます。



社長クラスはコレ?



あと、掃除をする気の起きないときには、こんなコミュをみて、やるきを出します。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
断捨離を加速させてみせます?!


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
クレンジングにこだわりのある方も、ない方も、クリックしてくださると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿