2015年5月14日木曜日

洗面所の収納【Before・After】断捨離の効果は?

今の、洗面所下の状態です。





そんなにエバれる程の収納ではないのですが、BEFOREはこちらでした↓



小さくしてみる

                      にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
                      ビフォー・アフター

前と比べると、ずいぶんとスッキリしました。

何が変わったのか?


何も変えていません。


柔軟剤を使い切ったり、ストックを減らしたり、空の容器を捨てたりしただけです。

「安い!」と思うと、ついつい買ってしまった柔軟剤。

減らそうとがんばって使いましたが、意外になかなか無くなりませんでした。

柔軟剤が無くなるのに、どのくらいの期間がかかるのかなんて、考えずに買いたい時に買っていました。

そして、最後に残った、柔軟剤の匂いが強すぎて、ちょっと気分が悪いですw
少な目に入れているのですが・・・・。(ケミカルな香りが、苦手になってきたのかもしれません)


まさに、買うのは簡単、使い切るのは大変です。

洗剤×1
柔軟剤×1
漂白剤×1
お洒落着洗い×1

これだけでいいと思っています。

漂白剤も、粉末の酸素系漂白剤に替えて行こうかと思っています。
漂白剤って、全部緑の派手な容器に入っていますよねー。(間違えないようにでしょうが)



パッケージは普通なので、可愛い容器に入れ替えたいですねー。


お洒落着洗いも、そんなにしょっちゅう使うものではないので、
奮発して、ランドレスにしようかな?と思っています。



うちの場合、何年も持ちそうです 笑

30数回使えるそうなのですが、お洒落着洗濯を月一回するか、しないかなので・・・。



ちょっとかさばりますが、ミッレフィオーリの洗剤や柔軟剤も、憧れの一つです。

ラボンの洗剤、全国に発売になった様ですね。
これなら柔軟剤入りなので、柔軟剤の追加購入もいらなくなってしまいますね。



すっきりした、洗面所と、お気に入りの洗剤で、お洗濯も、楽しみたいと思っています。

注:家ではありません



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

整理整頓・お片づけ♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

住まいと暮らし


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
群雄割拠のカテゴリーですが、がんばってみます。


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
ちょっとましになったねーと思った方も、まだまだじゃー!という方も
ぽちっとしてくださるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿