2015年4月11日土曜日

SeriaのトレーをIKEAのディッシュラックに

IKEAのディッシュラックは、大きさもちょうど良く、デザインも気に入っていたのですが、
私のお手入れが悪いのか、ラックの受け皿がどんどん錆びていきました・・・。



皿が錆びるだけなら良いのですが、そのサビが、キッチン台に移って、取れません。

値段、デザイン、大きさなんかを考えると、同じものがいいんじゃない?と言うことで、
IKEAに買いに行きましたが・・・・

上の部分はまだ使えるのに、受け皿だけのために、買い替えるのが、なんだか納得いきません。
そして、買い替えてもいつか、錆びるんですよね・・・・・。

そこで。





以前買った、Seriaのトレーを下に置いてみたら、ぴったり。

とりあえずこれでいいんじゃない? という事で、新しいものを買うのはやめました。

にほんブログ村 トラコミュ 買わない習慣へ
買わない習慣


引っ越す時、次のキッチンは、食器洗い機が欲しいです。

主婦なので、食器くらい、洗え、と言われますが、ビルトインの食器洗い機があると、キッチントップがすっきりしますよね。

私は、布巾を清潔に保つのが難しいと思うので、自然乾燥派なので、洗い物がたくさんあるときは、余計にごちゃごちゃ感がでてしまいます。
(急いでいるときは、キッチンペーパーで拭きます)

次の家の最低条件は、食器洗い機、床暖房、ウォークインクローゼット、と言っているんですが、さて、どうなるでしょうか?

次買うなら、白いのが欲しいです。少しでも、すっきりと。
そして、水が流れるのが、やっぱりいいですよね! 
シンプルで、美しいー!




美しい収納&お片づけレッスン♪


WEB内覧会*キッチン


断捨離でゆとり生活



インテリアをいじれてないので、貧乏くさいw記事ですみません
こちらにはもっと素敵なブログのランキングがあります↓

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

恥ずかしながら、ランキングに参加しております。
クリックして応援してくださると、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ







0 件のコメント:

コメントを投稿