2015年4月24日金曜日

IKEAのガラスタッパーと作り置きおかず&お弁当

主人が、病気をして、一度にたくさん食べれなくなったので、お昼の外食が難しくなり、
お弁当を作ることにしました。

早起きが、超苦手なので、こんな本を参考に。


作り置きできて、お弁当にもぴったりのおかずが、たくさん載っていて、弁当初心者の私にぴったり。

そして、作り置きするといえば、この容器ですよね。

野田琺瑯。


しかし・・・。
お値段が、貧乏主婦には優しくないのと、我が家はIHコンロなので、直火OK、レンジNGなホーローはちょいと、不便です。

そこで、欧米かぶれ庶民の味方、IKEAへ。



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

HPより。FÖRTROLIG
レンジOK。そしてお値段229円。



とりあえず、みっつ購入しました。




本当はこちらのサイズが欲しかったのですが、私の行った時は、品切れでした。
人気商品なんですね・・・。

すこし、ガラスが分厚いので、重いのと、蓋の開け閉めが固いですが、密封性もあり、ガラス製で、匂い移りの心配もないので、
お気に入りです。



こちらはもう少し軽いガラスでできてそうですね


おシャン度では、WECKですよね。 

若干憂鬱(笑)なお弁当作りも、お気に入りグッズで、前向きに楽しんで作っていきたいです。

作り置きしておくと、自分のお昼ご飯も、準備が楽ちんですからね^^



プラスティック商品の、害などもちょっと心配な昨今、まげわっぱなども、気になっています。
お手入れが、すこし大変(濡らしたままだとかびたりするみたい?)みたいですが、ごはんも美味しく保てるらしいです。


後は、野田琺瑯を、お弁当に使っちゃうという手もありますよね。

主人は百均で良いそうな。こだわりは、私の自己満足ですね。


こちらのランキングに参加中です

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしてくださると、ランキングが上がります。
ランキングがあがると、更新、お掃除の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿