2015年4月9日木曜日

完全無料?!なモノトーン、粉もの詰め替え容器

収納用品は、出来るだけモノトーンでまとめたいと思っています。
小麦粉は、この容器にいれて、冷蔵庫に入れています。


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

実は、これ、のりの容器なのです。





食べ終わった海苔の容器を洗って、小麦粉を入れてみました。

海苔が入っていたので、密封性も結構あると思います。
何よりシックなモノトーン (笑)

中にスプーンを入れていますが、それはコンビニでもらった無料のスプーン。
完全無料です。

詰め替え容器は、出来れば熱湯消毒できて、匂いの付きにくい、ガラス製がいいと思っているのですが、小麦粉は、冷蔵庫の上段に置いているのでガラスだと、重くて扱いにくいので、この軽い容器が気に入っています。
(小麦粉はそこまで匂い気にならないですからねー)


あと、強力粉と、お好み焼き粉の容器も欲しいので、せっせと海苔を食べています (笑)

あ、ペンネとかも入るかな?



美しい収納&お片づけレッスン♪


WEB内覧会*キッチン


断捨離でゆとり生活



インテリアをいじれてないので、貧乏くさいw記事ですみません
こちらにはもっと素敵なブログのランキングがあります↓

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

恥ずかしながら、ランキングに参加しております。
クリックして応援してくださると、更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    一緒ですね!!!我が家はマカロニ・ペンネ・乾燥きくらげとコーヒー用のステックシュガー・クリームのポーション・ティーバッグの紅茶。そして猫のおやつ用に2つ使っています。 (*⌒ー⌒)Ь 粉物は静電気で、くっつくので入れていません。我が家は吊戸棚に並べているので、頭の上にガラス瓶は怖くてもっぱら、これを使っています。
    海苔を買うと必ず、付いてくるのでまだ空容器が3つ残っています。さあ、何を入れようかしら。

    返信削除
    返信
    1. なりこさん、お返事がすっかりおそくなってしまいました。
      粉もの、確かに静電気でくっつきますね! まあ、ずぼらなんで、とりあえずしばらくそのまま使ってみます(笑)
      そして、沢山お持ちなんですね! 私は「使える!」と気付いたのが最近なので、まだまだストックは少ないです。
      のりの容器でも、統一させるとオシャレですよね。
      海苔仲間がいらっしゃって、うれしいです。

      削除