2015年4月29日水曜日

ダイソーで、欲しかった200円カッティングボードを見つけました。

主人の買い物を頼まれていったダイソーで、以前どなたかのブログで紹介されていた、

竹製のまな板を発見しました。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


色々なまな板が売られていますが、私は、気軽に買いかえれて、洗うときも楽な、薄くて安いものを買うようにしています。

今使っているのは、IKEAの二枚組。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


2枚で、399円。
こうやって見ると、素敵なんですが、色がカラフルなのが、不満でした。

まな板は、キッチンに立てて乾かしている時間も長いので、シックな物がいいな~と以前からおもっていました。





予算があれば。





うん、良い感じです。(自己満足)

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

生ハムとか、チーズとかパンを並べても、良さそうです。

ちなみに、左側の調理器具のセットは、ニトリで昔買ったものです。
お玉×2、ターナー×2 あく取り、泡だて器、とスタンドのセットになっていました。


楽天でも、ニトリでお買い物ができることを最近知りました。
楽天ポイントが使えて、貯めれるので、良いですよね^^


ちなみに、黒いシリコンスプーンは、人気の無印の物ではなく、キャンドゥーの商品です。

無印のものは使ったことないですけど、こちらも使いやすいですよ。(安いですし)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ






このグリルパンは、本当におすすめです。(妹にプレゼントしてもらいました)
これで焼くだけで、お野菜も、お肉も、お魚も、ごちそうになります。
何よりデザインが秀逸です。

焼肉をするときにも、IH調理器と合わせて、使っています。



さて、お気に入りのグッズで、ゴールデンウィークも休みの無い家事を、がんばりましょう^^



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
シンプルモダンと、賃貸インテリアでは、おかげさまで、30位あたりを
行ったり来たりしております!

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
読んだよ!のしるしに、クリックしてくださると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿